14380115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月18日 宮崎 おいどんintiさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2021.04.29
XML

再掲)マイナーチェンジ(亀有と、いわくつきの小岩を追加しました)   さてさて、世の中の「好転換」も 始まっている事項・・・



私と同じように感じているみたいで、その人は 昔、数通 私にメールをよこして それに返信したら それ以来 返事をくれず 音信不通の(笑)・・・あの「黄金の金玉」さんも ブログで 「好転」について 言及しておりますね♪ 

  

(ほんとは、もっと若くてイケメンらしいです(笑)


でも 今日は 何故か?? その話題は 差し置いて、私が 昔から 大好きなものを  紹介いたします!(^^)! めちゃめちゃ 大好きなのですが、今まで ブログに 掲載しなかったのが 不思議なくらいです(笑)




それは ムー大陸な?モアイな? 

不思議~な  お店です♪

そのお店(本店)の

入口には このような像が! 

意味不明(笑)

レムリア文明・ムー文明時代の

お仲間だった方々は 

きっと この店が 好きになると思います♪



そして、皆さまは 
てのひらに 「M字」がありませんか??

けして Ⅿ字開脚では ありません(笑)


この M字の手相は、

「なりたい自分になれる強運な手相」

と言われており

「ムー文明の子孫」でもありますよ!(^^)!



へえ~ 「ムー」つながり・・・・

いったい 何の店でしょうか??







その名も

「ホワイト餃子」(爆笑)


なんだ 餃子かいな!!?? 



まぁ そう言わないで、

とても 素晴らしく美味しい餃子なので、

本日は 最後まで お付き合い下さいませ♪




千葉県 醤油の町 野田市に 本店が ありまして 創業当時は「1個10円の餃子」で有名・・・・行列の絶えない店として 多くの雑誌・TVなどに 出続けております。(いまは10円ではありませんけど)




本店、職人気質の親父さまは 気に入った人だけには 内弟子として鍛え育ててくれて 「のれんわけ」しておりますから、ホワイト餃子店は 全国にありますよ!(^^)!  特に 近年 TVで 何回も 紹介されているのが 金沢の「第7餃子」もちろん 「のれんわけ店」です♪




「第7餃子」には 

ホワイト餃子だけでなく 普通の餃子もあるようですが・・・・



金沢出身のスピリチュアル友人で

新宿 旅行会社社長 &

アカシックリーダーのTHOTOさんによると・・・
​合同会社THOTO

http://thothtoht.com/



金沢では ホワイト餃子が固いと言って 普通餃子を注文する人が居るらしいです。それでは ダメですよ(笑)  「ホワイト餃子の醍醐味・食感」を 味あわナイトね!!!



さて ホワイト餃子とは?? 

いかなる 餃子 なのでしょうか??

このような形状で、

皮が 厚いです♪  ほくほく コリコリして

とても 独特な食感で・・・ まるで 

お菓子を食べているような 錯覚も起こります??


最初、食べるときは、非常に熱いですから、気を付けて! あわてて食べると、口内を少しやけどするかもですので、ゆっくりと 冷ましつつたべましょう♪ ほくほく、こりこり、もっちりと
美味しいです(笑) 




調理法は (上記の図)

01. 始めに 薄く油を引いて 焼き目をつける


02. しばらくしたら 

餃子が半分つかるぐらいの量の油を どっと入れます

(胡麻油ですので健康にも良いです)

03. そして あと半分に お湯を入れます。つまり、

餃子が 油とお湯に たっぷり浸かった状態で 煮るのです。


04. 時間がたつと お湯が

蒸発してきて 20分ほどで出来上がります。



この調理法ができるなら、冷凍生餃子も持ち帰りもあります



つまり ホワイト餃子は

焼き餃子 と 揚げ餃子の 中間の出来上がり!!

ですから 
「絶妙の食感」が味わえるのです(^_-)-☆

こちらは 野田本店の女将さんです♪ 

まるでナイトクラブのように、スパンコール輝く衣装で お出迎えしてくれますよ(笑)




ホワイト餃子は ゴルフと同じで・・・

嫌いな人は 見向きもせず 

はまる人は とことん ハマります(笑)

わたしは 月に1回は 食べたくなります♪


(価格・具材・味は、全国 微妙に違うと思いますけど 美味しいです♪)



ホワイト餃子 公式ホームページに

全国区の店舗 も 掲載されております♪参考まで

https://www.white-gyouza.co.jp/branch/index.html



わたしは、・鹿児島市・栃木足利・東京巣鴨・東京高島平・東京亀有・埼玉越谷市蒲生・埼玉川越・千葉の野田本店、そして今は無き浜松店などに 行ったことがありまして、全国制覇も目指します♪



ただし、東京の小岩店には 行かない方がよいですよ(+_+)。。。。なぜならば、中国人夫婦の経営で、接客が めちゃくちゃエゲツナイです(日本人としては超ビックリな感覚と対応)、夫婦喧嘩も時々派手にやっているらしく(笑) そのあたりが解った上での ご来店は ある意味 興味深い異文化の体験となるかもしれませんね(^_-)-☆



全国の 当ブログ 読者&お友達の皆さま 機会あれば ホワイト餃子に、ご案内しますよ(笑)





ムー大陸の末裔・子孫たちよ 

「ホワイト餃子」を ぜひ ご賞味あれ(^O^)/



今日は スミマセン、スピリチュアルあまり関係なくて、でも、大好きなもの

紹介できて 嬉しいです(笑)



では また~  大江戸遊歩  拝


 ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.29 22:49:19
[食品・経皮毒・健康医療・農業など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.