14380400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月18日 宮崎 おいどんintiさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2021.05.13
XML
いままで日常における「塩」の大切さを 何度か? 投稿してきました! 本日は「醤油です」!! スーパーやコンビニに 普通に売られている ホトンドの食品が 添加物まみれの日本にあって(>_<)   
普通レベル(大手メーカーなど)の 醤油は いったい どうなのでしょうか???





ちなみに、過去記事も ぜひ 参考にしてくださいませ♪ 「福禄寿」、健康 長寿の超~基本は・・・なんと!「調味料」だった?? 「塩」
↓↓↓
  
超~びっくりな 大手メーカー醤油の実態!! 参考まで↓ 薬草教室友の会の中村様からのシェアです。加工食品の探求「恐怖の醤油」


醤油は 和食という日本の伝統食品、自然調味料の筆頭でもあった。 醤油は大豆と小麦、コウジ菌、酵母などで自然発酵熟成させ最低1年、または2年の歳月が必要である。それぐらい発酵熟成させないとあの独特などまろやかな風味はでない。


だが 大手メ―カ―の大量生産の醤油は 輸入 脱脂大豆加工、つまり 大豆カス、これは産業廃棄物に指定された大豆カス、オカラが原料に使われる。廃棄物であるから ただ同然である。
こうした大豆カスを劇薬の塩酸で分解し、発酵させる。完成まで2ヶ月、または たったの3ヶ月である。大豆カスを塩酸で溶かしただけてあるから 風味がほとんどない。色も薄い。




そこで カラメル色素という遺伝毒性のカラメル色素が投入されるのだ。そして、味が悪いから合成化学調味料が混入される。イノシン酸とダアニル酸ナトリウムが それだ。





これらは核酸系調味料であり、石油合成の定番グルタミン酸ナトリウムが使われる。保存料として安息香酸ナトリウム、またはパラオキシ安息香酸ナトリウムが投入される。
安息香酸ナトリウムは 犬の動物実験で運動失調、てんかん様ケイレン、遺伝毒性の報告がある。むろん「発ガン物質」である。




最近 塩が悪いから「減塩醤油」というものが市販されているが、塩+減らすと腐敗して すっぱくなる。そのため塩の代わりに 毒性の強いリンゴ酸ナトリウム,、劇薬の塩化カリウム、さらに有毒な亜硝酸塩が添加されている。
(減塩?? 健康をうたいながら、有害物を追加している マガイものです)



亜硝酸塩の毒性は 胃腸障害、ラットで多発性神経炎、骨髄の萎縮、催奇性、代謝異常、遺伝毒の報告がある。ここまでくると これは 醤油ではなく「化学薬液」である。だが 大半の日本人はこれを本物の醤油と信じて飲んでいるのだ。




​(千葉県の友人から質問)・・・ じゃあ、安全な醤油は何を買えばいいの? 毎日 食べるものだから、気になります。​





例えば、こちら↓ 
四国で 手作り80年 「ヤマヒサ」 ホームページ
https://yama-hisa.jp/smp/index.html?





自然医学で有名な、お茶の水クリニック院長の 森下敬一博士が、まほろば製品を 絶賛しています・・・ 北海道の、まほろば? 


そちらの 「へうげ味噌」や




「あらびしお醤油」は、
ちょっと 高価 たかいけれど 日本で 最高品質(最高波動値)です(^_-)-☆



北海道 まほろば ホームページ(オススメ最高品質♪)
http://mahoroba.shop-pro.jp/







それから、高崎にある スーパーまるおか という、安全性に こだわる店あります! そちらへ行って 安全品の 品揃えを 確認するのも 良いかもですね o(^o^)o


群馬県 高崎市 安全な品櫃が第一! 奇跡のスーパー「まるおか」 
https://www.e-maruoka.jp/






こちらも オススメ・・・・東京 浅草の ヴィーガンストア(オーガニック&ヴィーガンコンビニ・オーガニックレストラン・セミナーワークショップ・ネット通販)
↓↓↓
​​https://www.veganstore.jp/



VEGAN STORE(ヴィーガンストア)

営業時間:水曜日~日曜日 12:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
(月曜日、火曜日が祝日の場合は営業、翌平日が休み)

住所:東京都台東区西浅草2-25-9
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅徒歩2分、
銀座線 田原町駅徒歩7分、浅草駅 徒歩10分



ということで・・・・本物、塩だけでなくて 醤油や味噌も 本物で 安全なものを 選んで参りましょうね (^_-)-☆



本日の 最後に(笑)・・・・ 植物界にも、正義のヒーローは居ますね (⌒‐⌒)












いつも ありがとうございます !(^^)!




333ヒーリング 

https://www.333healing.asia/

( IN順)ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

にほんブログ村

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

Google、Yahoo、大江戸UFO、#大江戸遊歩、#鹿児島UFO、岩清水長者丸、鹿児島ユウホウ、#地球維新、#宇宙維新、ミロクの世、ソフトバンク、温泉観光、ZoZo.ヒカルランド、外国為替、ハリウッド映画、宇宙戦艦ヤマト、放射能対策、太陽系異変、学研ムー、ロト6、ジャニーズ、コナン、ワンピース、山水治夫、せおりつひめ、瀬織津姫、ニギハヤヒ #白峰由鵬 #ゲリーボーネル #前里光秀 #アセンション #UFO #スピリチュアル #宇宙人 #地底人 #古代文明 #エイリアン #古神道 #ヒーリング #密教





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.14 21:37:26
[食品・経皮毒・健康医療・農業など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.