151931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

おはようございます。 @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2004.03.13
XML
モロモロの用事がすんでから
マンドリンサークルの打ち上げに参加した。

以前書いたのは演奏会当日の打ち上げで、
今回はパートとしての打ち上げだ。

だから人数も少なく、親睦会のよう。
食べ物は持ち寄って(家にある酒も)
「某町会会館」を借りる。

安くて、広くて、畳で、気兼ねがなくて、
みんなのお気に入りの場所。
(元々は「パート練習」のために探し出した場所だったのだが
・・今や打ち上げといえば「某町会会館」)

子どもを連れて行っても畳なので安心。
いままではわが家の怪獣1人だったが
今回は1才ちょっとの女の子も参加。

怪獣は宴会がだいすきだ。
みんなにお菓子を配ったり、
わいわいと食事する機会を待ちかまえているので
本来は映画会に行く予定だったのに
前日になって
「ボクやっぱり飲み会に最初から出る。」

ハハが遅刻なのに。



持ち寄りだとあんまり重い食べ物はでない。
肉や魚の揚げ物は冷えると美味しくないし、
バターやチーズ、生クリームを使ったものもほとんどなし。
だから相当飲んだとしても
つまみから取るカロリーはたいしたことがない・・はず。

家でつくる得意のおかずや
沢ガニの唐揚げ、
ネギトロ・いくら・今回は贅沢にカラスミも登場!

しかもとっておきの良い酒を持ち寄ったりするから
もう酒が進んじゃって。

今回&過去の演奏会のビデオもつまみのひとつ。
10年前のみんなの若さっぷりに騒ぎながら
宴会は6時間にも及んだのだった・・・・・・・・・・・・


で、調子に乗って飲み過ぎた。


たいてい飲み過ぎる。

ダイエットを志すなら
最低限飲み会参加は避けたいところ。

しかし・・・そんなこと(?)で友人との楽しみを不意にするくらいならダイエットなんてしない!
とも思う。


いやつまりは意志の問題か。
「ココまで」と決めて飲めない自分が悪いんだろうな。

ううん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.14 17:30:51
コメント(1) | コメントを書く
[嗚呼!こんなはずでは・・・!] カテゴリの最新記事


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.