|
カテゴリ:嗚呼!こんなはずでは・・・!
アマゾンにこの本のレビューを書いたのに消えてしまった・・・
アマゾンにクレームメールを出したら、 (ちゃんと『メール道』に則って☆出しました) 2日で返事が来たのだけれど。 「データベースにあなたの書いたアドレスでのレビューがありません。もう一度書いてください。(要約)」だって。 うーん。 ほんとに調べてくれたのかもしれないけど 機械的な味わいのメールだった。 こういうメールじゃココロが収まらないのよね。 クレームしたくなるお客さまの気持ちが なんだかすごくわかる気がしました。 少なくともカスタマーサービスの人は 『メール道』読んだ方がいい。 いらない怒りを買わなくてすむもの。 うまくすればファンを増やせるかもしれないし♪ それで、 笑っちゃうのは アマゾンから最新おすすめ本のメールが来てたのだけど・・ それが『メール道』だったの。 同じ会社だっていっても大きいんだから そういう不連絡は起こるでしょうよ。 ええ。ええ。 でもね・・こういう間抜けなことすると うちの会社ではお客さまに叱られるよ。 間違いない★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[嗚呼!こんなはずでは・・・!] カテゴリの最新記事
|
|