151935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今日もお疲れ様でし… New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2004.05.18
XML
アマゾンにこの本のレビューを書いたのに消えてしまった・・・
メール道

アマゾンにクレームメールを出したら、
(ちゃんと『メール道』に則って☆出しました)
2日で返事が来たのだけれど。

「データベースにあなたの書いたアドレスでのレビューがありません。もう一度書いてください。(要約)」だって。


うーん。
ほんとに調べてくれたのかもしれないけど
機械的な味わいのメールだった。

こういうメールじゃココロが収まらないのよね。

クレームしたくなるお客さまの気持ちが
なんだかすごくわかる気がしました。

少なくともカスタマーサービスの人は
『メール道』読んだ方がいい。
いらない怒りを買わなくてすむもの。

うまくすればファンを増やせるかもしれないし♪



それで、

笑っちゃうのは
アマゾンから最新おすすめ本のメールが来てたのだけど・・

それが『メール道』だったの。



同じ会社だっていっても大きいんだから
そういう不連絡は起こるでしょうよ。
ええ。ええ。

でもね・・こういう間抜けなことすると
うちの会社ではお客さまに叱られるよ。

間違いない★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.15 20:14:51
コメント(6) | コメントを書く
[嗚呼!こんなはずでは・・・!] カテゴリの最新記事


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.