151880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

おはようございます。 New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2004.11.03
XML
休日・・朝遅くまで寝ているのが幸せだと息子は言います。
(なにか人生が辛いのかしら?)



久しぶりに休日に晴れていて、幸せな気分。

なんだかだでおそぉい朝ご飯を食べ、
洗濯機をぶんぶん回し、
これまた久しぶりに大きな公園へ連れて行くことにしました。

なにしろ日頃保護者の帰りは遅いし、
土日はマンドリンの練習につきあわされるし、
あまり公園で遊べない息子なので
たまには「いつもあこがれている公園」に連れて行こう。
となったのです。

ひごろの運動不足解消のためにも
地下鉄2つ分歩くのもいいし。


で、公園は暖かく、親子連れとカップルでいっぱい。


帰りにはさらに足を伸ばして大きいホームセンターにより
息子の新しい枕と【結露を防ぐ塗り薬】を購入。
世の中進んでいるものだ・・・・※これの効き目については後日ご報告!
ついでにクリスマスの飾りも購入。会社のデスクを飾ろう♪


帰り道、業務用の肉屋で大量の肉を購入。
(大量にしか売ってくれない)
しばらくは肉に事欠かない生活になりそうで幸せ。

そのまま焼き肉晩ご飯か、とも思われたのだが、
突如!ワタシが魚食べたい病に取り憑かれ
行き付けになりつつある居酒屋へ。

今日の【日本一(安くてうまい、と店の自慢)メニュー】の
鰹のたたき・一人前20円、サンマの塩焼きを食べられて幸せ。


ただ公園にいって買い物してご飯を食べただけ。

でも暖かくて幸せ。
家族が元気で幸せ。



オチとしては外食をしたので息子が学習意欲を失ってしまい
ちょっとだけの家庭学習にやたら時間がかかったこと、
片づけないで山と積んであった書類の片づけすると言っていたので意地でやったこと。

つかれた~あしいたい~とかぶつぶつ言っても
夫ットは「ガンバってね」しかいってくれないんだもの。
(こんな風に言うときは「やりなさい」って言いたいときなんだよな。たいていのことは「できるときにやればいいよ」何だけどさ。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.04 01:00:54
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.