151889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

おはようございます。 New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2005.08.29
XML
一学期の(今年から前期)半ばから例の「総合の時間」に
『食べたい・育てたい・調べたい』というテーマで
班に分かれて野菜を育てていたのですが....

我が家のムスコは一人班。
『トマト』(好物)の担当なのでした。

それはそれはかわいがり、
朝行っては水をやり、
放課後は草を抜いて、
主事さんから個人的に手に入れた肥料もやり、
青々と元気に育っていたのでした。

※東京でレタスなど育つはずもないのだけど
 先生自身が都会ッ子で何も知らないので
 育てるのが難しい野菜が多く
 夏休み前にすでに多数が枯れて腐っていました。


夏休みはいつも旅行がちなので
水やり当番は29日だけだったのですが
帰ってきたら意気消沈。

なぜかトマトが枯れていたとの事。
(となりのナスは元気だという)


当番は持ち回り制だから
誰かが故意にトマトに水をやらなかったわけではない
ということを納得させるのが大変だった.....


かわいいと思ったら
責任の取れないことをするものじゃあない。
(長期間人に任せるなら覚悟をせんとイカン)

思い立ったときに好きなように遊びに行きたい。
長期間実家にも逗留したい。
だから我が家では生き物を飼わないでしょう?

ということも怒りが収まったら話してみよう。




今日はダメ。
怒り狂った彼は
超ロングな日記を書きつづっていたのでした。

うーん、
いつもは3行なのに3ページ以上、
もう1時間も書き続けているんだもん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 23:56:18
コメント(0) | コメントを書く
[季節のきらめき・いのちあるもの達] カテゴリの最新記事


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.