151906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

何事もストレスなしに New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2005.10.20
XML
やっとこさ行き付けのレンタルビデオショップで借りられました。
この話題作は劇場で見たいって気はなかったのでレンタルを待っていたのです。

家族全員でそろってみたところ、息子は
「もう、食べたくない。」
「お母さんが料理上手で良かったよ、ボク。」

※注1;ファーストフードはワタシが食べないので彼もほとんど食べたことがない。
※注2;サブウェイのサンドイッチはたまに購入(映画館に持ち込む)
※注3;料理は普通に好きなだけ。でも煮物系は上手いかも。

スーパーサイズ・ミー


アメリカの公立小学校の食堂、何とかならないのでしょうか。。。
あれではキレる子ども・肥満の子ども・食事に関する興味ゼロ(マイナス?)のこども・味覚のおかしい子ども..ばかり作られてしまいそう。


親が忙しいというのはそれなりにわかるけど。
ワタシ自身、フルタイム勤務で趣味のサークルもやってこうやってブログも更新しているので、かなり密度の高い毎日の中....夫ットと協力しながら【基本路線は手作りごはん】を守っているので、意識の問題なのかも、と感じました。

自分自身が食べるのが好きだから、何を食べるとカラダが喜ぶのかよくわかるのかも。「あああ!カラダに染みるような、手の込んだものが食べたいっっっっ」と叫ぶこともあるし。



そう思えるような大人になるまで食生活を提供してくれた、ワタシの父母に改めて感謝です。


※注4;調味料以外は手製の食生活で育った娘に対し、「あなたは働いているからどうせ買ったおかずを並べているんでしょ。」とのたまう母。信用度ゼロです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.20 22:25:31
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.