151890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

おはようございます。 New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2006.03.31
XML
カテゴリ:天使の時?
これまでも長野まで一人で行ったりしてるのであんまり心配はしていなかったけれど、今日は切符を買うところから一人で挑戦!地下鉄とJRの切符を買うのも全部一人。一緒にネット検索した時刻表と乗り換えと駅の出口名を書いた紙を握りしめて行きました。
隣県の祖父母宅は何度も行ったことがあるので、「本人は家まで行ける!」と豪語してるけど、さすがにバスターミナルは難しそう...なので駅までは迎えに来てもらいました。

ちょっとは心配していたけど、昼休みに電話したところ...特に達成感もないようで。いつものようにおふざけなカンジで電話に出てきました。

ベビーと身二つになったら今よりもっと一人で行動してもらう事も増えそう。
タダ危険がないように、

◎その辺の大人に道を聞いてはいけない=聞くなら駅員か交番で!
◎大人に何か聞かれても答えない=まともな大人は子どもに道や時間を聞かない。
◎誰かがついてきた、と思ったらたくさん人が居る方に行く=トイレや公園に逃げてはいけない。
◎乗り物の中でゲームや読書をしない・よそ見や下を向いて歩かない=視界を広く保つこと。
◎出発&到着ごとに電話連絡をすること。
◎防犯ブザーを携帯。

などの基本事項を守れるように何度でも注意しなければ。


しみじみ、イヤな世の中!
子どもの頃(ホンの30年前)、親切にしちゃダメって子どもに教えるような、こんな世の中になるなんて思いもしなかった。

でも対処して自分自身を守って暮らすしかないんだもの、必要なことは何が何でも覚えてもらうしかありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.01 23:07:31
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.