291572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

Profile

tuyo83417

tuyo83417

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

インスタライブ~バ… New! mihri-kilimさん

北陸製菓のアソビゴ… New! ポニョタ1235さん

パン‣Bread‣…? New! セミ・コンフィさん

2023年02月10日
XML
カテゴリ:使ってみました!

使って洗って引き出しにしまうまでの箸立てを探しています。
お料理の途中で、ちょっと置いておきたい時とか。

イメージ通りの箸立てに出会えなくて、探して迷いに迷って百均のコレに落ち着いています。
けど、長い物はだらしなく倒れてしまいます。


中は仕切り1枚ですもん。
使いづらいからって、捨てるのもったいないし。
次が見つかるまで、得意の針金でグルグル巻々仕切りを手作りしました。

針金も百均。

ニッパーでパッチン(切る)。


切り口で怪我をしないように針金の両端を丸ペンチで丸めておいて、

下図 真ん中が丸やっとこ(丸ペンチ)


カゴにセット。


ちゃんと立っていますv

右は使いかけの針金も再利用(ドケチ笑)。

自分のイメージをデザインして3Dプリンターで作れるといいのにな。

道具が収まるケース付きだと、必ず元の位置に戻せる&紛失無し&片付きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月10日 08時30分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.