1329915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ロウソクギンポ(Rha… ホムラspさん

6月 10日 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.03.16
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
明日から2泊3日のお仕事の予定だった。

ちょっと早いかな?

と思いながら、11時に、確認の電話を入れた。

「明日は8時お迎えです」

と言われて、ドライバーの名前も、バスのナンバーも聞いた。

「明日は、Aさんを迎えに行って、開拓さんを乗せて、Bさんを乗せてから会社に来ます」

と言われて、連行かどうか聞いたら、

「Bさんと2台連行です」

と言われた。





Bさんは、前の会社でもお世話になった先輩。

化粧品を昔買ってた先輩でもあるし、今の会社に紹介してくれたのもこの先輩。

早速、挨拶の電話を入れなきゃ。

「明日から連行です、よろしくお願いします」

と言ったら、まだ聞いて無かったらしく、

「連行なんだぁ、よろしく」

と言われた。

で、電話を切って、携帯を置いた瞬間、まだ電話が鳴った。

会社から。

「開拓さん、明日からの仕事が無くなりました。

 今電話が来て、2台分のお客様が集まらなかったらしく、1台になりました」

と言われた。

たった1分で。

「ひゃぁ~、もうBさんに挨拶の電話をかけてしまいました」

と言ったけど、そんな事言っても始まらない。

機嫌良く返事をして、仕事が無くなった事を受け入れた。




また先輩に電話。

「B子さぁ~ん、1台になってしまいました。連行楽しみにしてたのに、挨拶もしたのに、無くなっちゃいましたぁ~」

と言ったら、

「受難ちゃんの仕事かとけたの?」

と聞かれた。

ここで、悲しい声を出すと、先輩が仕事を交代しそうな雰囲気だったので、

「はいそうです。でも、またお仕事くださるそうです」

と言って電話を切った。

とっても良い先輩で、私が困ってたら、何としても助けてくれる。

今回だって、黙ってたら、きっと私に仕事を譲ってくれたと思う。

私は私で、会社から言われた通りにしておけば、また別の仕事がもらえるのを知ってるから、会社の決定を崩したくないし。

先輩にそのまま仕事が行くようにした。




それから30分もしないうちに、また会社から電話が来て、明日からの仕事は無くなったけど、22日から3泊4日の仕事が付いた事を聞いた。

3日間の仕事は無くなったけど、代わりに4日間の仕事になった。

ありがたいありがたい。

黙って会社の言うように返事して良かった。

で、明日からまた休みになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.18 23:47:37
コメント(4) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.