1329917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ロウソクギンポ(Rha… ホムラspさん

6月 10日 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.04.01
XML
カテゴリ:バスガイドの仕事

3日前、会社に行って初めて分かったのが、今回の仕事、2台だけ旭川空港で送って、回送で会社まで帰って来る事。

千歳空港アウトなら、旭山動物園から長くしゃべらなきゃいけないけど、空港からなら40分で帰って来れる。

でも、旭川空港でアウトなら、動物園から30分で終わるけど、回送が長い。

3時間はかかる。

高速道路で回送じゃないし。

客席の掃除は出来るけど、運転席は出来ないから、会社に帰ってからの掃除になる。

帰るのもかなり遅くなる。

17時半には終わると思ってたら、19時半を過ぎてしまった。

しゃべる時間が2時間少なくなった分、帰りが遅くなるなら、しゃべってる方が楽なのに。





「俺な、京都にすんでるからな、今度来た時、遊びにきていいで」

と、空港でお別れのチューを頼んだ小さい男の子に、チューは断られたけど、最後に言ってもらった言葉。

うれしかったよ。

ゾクッとしたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.20 12:28:54
コメント(0) | コメントを書く
[バスガイドの仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.