1087500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

May 15, 2011
XML
カテゴリ:障害児の親として
毎週日曜日の18時から19時までの間、なあくんは私をいつも以上に監視します(>_<)
これはりょうちゃんが受験のために行っていた塾のお迎えの時間にあたります。
りょうちゃんのお迎えにはなあくんも連れて行っていましたが、
一度だけ、なあくんがテレビに夢中になっていたのでこっそり一人で迎えに行ったことがあって。

念のために…と自分の車ではなく、おじいちゃんの車で出かけたというのに…


バレてしまって…


往復でも15分もかからないのに、その時間に私がいなくなったのが強烈に残ってしまっています。


それ以来日曜日のその時間は私が動くたびになあくんも一緒についてきます。
隣の部屋にいるのもダメ、トイレにもついてくる、自分の視野の中に私がいないと連れ戻されてしまいます。


もうその時間にいなくなることはないんだから忘れてくれればいいのに…
忘れられたらなあくんだって楽なのにね(ToT)


そのお迎えがなくなってから半年経つのに、日曜日の監視の目は緩むことはありません。



今日、その時間帯にケーキ作りを始めてしまった私。
やり始めてからなあくんがしきりに見に来るので、ハッと気付いたけどもうやり始めちゃったし…
オーブンに入れるまでは待って!と言いながら急いで作ったのだけど、なあくんは限界でした(>_<)

同じ部屋にいないと不安でたまらないのに、私がなかなか来ないことで不安は頂点に達し、
パニックになってしまいました。


作業している音は聞こえるんだから存在を確認できると思うけど、
やっぱり目に見えるところにいないと安心できないんだろうね。


どこにも行かないのになぁ。。。


今日は昼間にもパニックがありました。

原因はかつ丼。
14時過ぎにかつ丼を作りたい!とアピールしてきたのだけど、いくらなんでも早すぎる。
かつ丼の前に公園に行こうかと誘ったら暴れました(>_<)

〇時になったらね!という指示が伝わるようになるといいなぁ…と思います。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2011 07:59:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[障害児の親として] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.