578868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2009.11.06
XML
カテゴリ:料理(1品もの)

シメジのデミスパゲッティー.JPG

シメジのデミスパゲッティー食事

ビーフシチューなんか食べると、あのソースが美味しくてパンにつけたり

しながら、きれいに食べてしまいたくなりませんか?

パスタを入れても美味しいですよね。

なので、簡単にビーフシチューのルーを使ったデミスパを作ってみましたひらめき

作り方はコチラ。日本パスタ協会のページにとびます。

他のレシピもあるのでよかったら見てくださいねどきどきハート

そして、パスタ好きの私。最近、パスタを何回食べていることか。

数日前の夕飯は『トマト鍋』きらきら

トマト鍋.JPG

お野菜たっぷりと片栗粉をまぶして、さっと茹でた鶏むね肉を入れて

食べました。もちろん〆はパスタきらきら

そのまま、茹でたかったのでサラダスパの麺の細いタイプを使いました。

茹でる時間も少なくてすむので。

チーズも入れてみましたよ。

DSCN3837.jpg

〆のできあがりは・・・。

トマト鍋の〆はパスタ.JPG

チーズもだんだん溶けていい感じに~。

しっかりいただきました。

トマト鍋のスープは自家製です。

ひよこ 作り方 ひよこ

ホールトマト 1缶(400g)  コンソメスープの素 2個   水 600cc

トマトケチャップ 大さじ2   しょうゆ  大さじ2  塩 小さじ1

コショウ 少々 パルメザンチーズ 大さじ1

キャベツ 1/2個  玉ねぎ 中1個  にんじん 1本  シメジ 1株

鶏むね肉 300g  片栗粉 少々  チーズ お好みで  パスタ 200g

鍋に水とコンソメスープの素、醤油、ケチャップ、塩、コショウ、ホールトマト

パルメザンチーズを入れ火にかけグツグツ沸騰させてから材料を入れて煮る。

材料は食べやすい大きさに切って入れる。

鶏むね肉は一口大に切ってから、片栗粉をまぶしお湯でさっと煮てから鍋に入れる。

パスタも、茹でてから入れてもよい。太い場合には時間もかかるので茹でてからの

方がいいかもしれません。

鍋のスープが少なかったので、水とケチャップを少し足してから入れました。

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。開くまでちょっと待っててね。

いつも応援ありがとうございますどきどきハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日もお天気です晴れすごい快晴晴れ

なので朝は冷えました~雫

窓にも結露が・・・。

あぁ、結露になる時期だね。面倒なんだよね。

みなさんどうしているのかしら?この結露。

そのままほっとくことも多いのだけれども、やばいのかなぁ。

すべての窓にびっしりだからなぁ。。。

さぁ、今日はのんびりしている場合じゃないの。。。

今日は1日お仕事へ行ってくるので、時間がなくてお返事できてません。

帰ってきたらしますので、ご訪問された方ごめんなさいね。

また、来てね音符

では行って来ますバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.06 08:37:09
コメント(26) | コメントを書く
[料理(1品もの)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.