578332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2009.11.07
XML
カテゴリ:モニター

紀文モニター当選おでん.JPG 

やった~音符届いてみて思い出しましたきらきら

応募してあったのねうっしっし応募して忘れてる私。

でも、届いたとき思い出しました。

うれしいですね~、お届け物プレゼント

紀文さんのおでんです温泉

寒くなると、結構な頻度でおでんが増えます。

でもね、この商品はおでんのちカレーなの。

おでんっていつもは、ご飯となにかなのですがこれ1つでご飯はOKです。

その代わり、食べ盛りの子供たちの為におでんの具は

多めにいれないといけませんが。

届いた、この商品プラス大根とたまご、うどん、ネギ、白菜で夕飯はOKでした。

まず、普通におでん。うん、だしがきいていて美味しい。

練り製品も紀文さんのは美味しいんですよね。

スーパーで売ってる安いおでん種って、美味しくないものもあるんですよね。

紀文さんのはしっとり、しっかりでどれを食べてもはずれない気がします。

そして、別パックになってた大根煮も味がしっかりついています。

中の出汁も使えるので、そのままおでん鍋にINしました。

たまごも美味しいの。中まで味がしみてる感じ。

出汁も無駄になることなく、全部いただけます。

だし汁がたっぷりあったので、いつもは家にある鰹だしなんかで大根を煮てから

添付の汁や具を入れて作ってるのですが、今回はすべて使いました。

家にあった大根を添付されている汁を少し入れて煮てから残りの汁と

別パックの汁も入れて具を入れ煮る。

卓上でお鍋するときみたいにカセットコンロでグツグツしながら

熱々をいただきました。

DSCN3861.jpg カレーおでん.JPG

この勢いでは、カレー味のおでんが食べれなさそうなので、途中でカレー粉をIN!

初めて、カレー味のおでんにきらきら

うん、これも美味しい。カレーのスパイスがきいているきらきらきらきら

スパイシーなカレー味。

これも美味しい音符

そして、待てずにうどんをちょこちょこと入れては食べ、最後にたくさんうどんを入れ

ネギを入れ、白菜を入れ出汁のきいたカレーうどんに音符

おでんの〆カレーうどん.JPG

他にも色々お野菜入れても美味しいですね。

子供たち、さすがにこのスパイシーさにちょっと辛いと。

でもキレイに食べてしまいました。あっ、大根多く入れたからいくつか残ったけど。

まだね、汁が残ってたの。残りのだし汁も追加して次の日の朝。

おでんのちカレーのあとのおじや.JPG

パルメザンチーズ入りカレーおじやに~きらきら

1つで何回楽しんだのでしょうか?

このカレーおじやも美味しかったよ~ダブルハート

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

モニター応募がありますよ~きらきら

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキング参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。開くまでちょっと待っててね。

いつも応援ありがとうございますどきどきハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日も快晴晴れこの快晴は気分がいいですよね~。

そして、今日は野球もない。用足しもできる。

息子、歯医者さんの予約してあって私が連れて行こうと思ってたの。

終わったら、お父さんのお仕事のところへ行くと言ってたのですが

今朝、お父さんが一緒に行くか?って歯医者さん連れて行ってくれるの?

と聞くと、送り迎えするというのです。ただし、ついてはいない。

そしたら息子『うん、YUU大丈夫だよ。だってお父さんの付添いしたことあるもん。』

そう、そうなんですよ。歯医者が怖くていけないお父さんの付添いを

1年半前したのです。ここに書いてあります。

頼もしい息子。歯医者さんは怖くないようですよ。

私が行く時に連れて行って、慣れているということもあるのかな?

先生も優しいしね。

なので、今日は1人で歯医者さんへ行きました。

さて、私もやりたいこと片付けるかな。

明日は野球で遠征。朝、6時半頃にはお出かけです。

そして、母は念願のコンサートに明日は行きます音符

娘の帰りは一緒にいってるお母さんに頼んで、私はそのまま、

お友達と会場で待ち合わせしていく予定。

こんな母でごめんよ。まさか重なるとはね。しかもだいぶ前にとったし・・・。

ちょっと、罪悪感もありつつ、でも行きたいのよ~。ごめんね~雫

んっ!?なんのコンサートって

キマグレン!!

そう、キマグレンで~す。インフルエンザも心配だからマスクしていこうっと。

こんな母ですが、たまにはいいよね?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.07 10:50:44
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.