194104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/08/29
XML
カテゴリ:昔の話
先日の日記で、きのこの山について書きましたが
寅さんとデートした(違う~)日に、並びのお店でこんな物を見つけましたウィンク
くっついて山になっちゃうマグネット

きのこの山の形をしたマグネットです。
写真はでかいですが・・・本物のきのこの山よりもずっと小さいマグネット。
でも、磁力がなんとかかんとか磁石なのだそうで(笑) 強力です。なので・・
置くと、こんな風に『きのこの山の磁石の山』になります・・・・・・雫

今は、冷蔵庫に生えてますグッド


さて、あの日記に登場した中学時代の友人 エリコですが・・・
(悪口ではないのであくまで実名で)

彼女とは中学時代のほぼ3年間、仲良くしてもらいました。
この前、エリコが銀河系的なのでは?とのコメントもありましたが
思うに・・・・かなり宇宙人的だったかもしれませんひらめき

エリコは、お目めがぱっちり目
髪は栗毛色でサラサラの肩くらいのセミロング。
背の高さも155くらいで、いかにも男の子にモテそうな乙女座の女の子おとめ座でした
(実際、あの頃エリコが好きだったという男子も多く存在するがその事実を彼女は嫌がる)

昔よくあった少女漫画に登場しそうな彼女でしたきらきら
そういう漫画にはたいていあまり可愛くないモテない友人というのも登場しますが・・・
まあ、それがわたし?といったところでしょうか泣き笑い

そんな関係はともかく・・・

中学時代のそのころから、エリコは「おばあさんになる前に死にたい」
言ってました。
100歳までも生きていようなんて思っていた私には ちょっとしたおどろきでした。


そんなエリコと、きのこの山を植えたり
ある時は、タンポポの首吊り(これも以前書いたことありますが・・)をしてみたり。

タンポポを摘んでは、ひたすら木の枝にかけていくという
ある意味他殺なんですが(^^ゞ かなりの数のタンポポを首吊りにおいやりましたどくろNG

始めはピンとしているタンポポ花も時間が経つと だら~ん下向き矢印として。。。

あとから見ると、集団自殺。。。。

これも・・・何が楽しかったんだか・・・わからん

きっと、それを見つけた人の反応を見たかったのでしょうね。
とにかく・・・箸が転げてもおかしい年頃の私達でしたのでうっしっし


可愛くて、おしゃれで 宇宙人的だったエリコもいまや 3人の子の母となり・・・
すっかり地球の人!?になっているでしょう。

近所でタンポポの首吊りを見つけたら・・・
それはきっと。。。エリコリンの仕業かもですよ~~~~あっかんべー

 

  *なんか残暑で頭がおかしいかも。すみません・・・爆弾














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/29 02:32:55 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X