194103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/11/28
XML
カテゴリ:昔の話
ちまたでは早くも忘年会日本酒シーズンになろうとしています。

実際に行われるのは・・・もちろん師走にはいってからでしょうが
そろそろ予約をする人は、大変な時期のようです。

!? 亀子さんは関係ないじゃん?

そうなんです。関係ないんです(笑)
ただ・・お店の広告とかに 

 『幹事さんに朗報! ビールワイングラスカクテル飲み放題つきで3000円コースより!』

なんていうのが、多くなって・・・・
その時季なんだなあ~ひらめきと、実感してるわけであっかんべー

 
宴会につきものなのが、カラオケマイクですね・・・

大勢の人の前で歌ったりするのは、非常に苦手なわたしですが
カラオケが嫌いなわけではありません。

わたしが初めてカラオケというものがある場所にいったのは・・・・
高校専門学校のころでしょうか。。
いわゆるスナックのような?場所。

年がばれるので(ばれてるけど)はっきりとは書きづらいのですが・・

もちろん、カラオケボックスなんてのもない時代。

通信カラオケいなずまなんてわけもなく、レーザーカラオケDVDでもなく・・・・
カセットみたいなものを、自分で(お店の人が)セットするタイプのものでした。(古っ)

当然、そこに置かれているのは ほとんど演歌音符など。
今のように、新曲があるわけもなく・・・ジャンルも限られていたわけで。
(ただ、こういうカラオケなどの進歩はめざましいので数年違うだけで、かなり違ってきますが)

そこで、勧められておそるおそる歌ったのが・・・
伊東ゆかり『小指の思い出』

いや~~ 古すぎます泣き笑い下向き矢印
でも、子供の頃に聞いていたこんな歌しか歌える歌がなかったんですから
仕方ないですけど。

この歌も・・・子どもが口ずさむには、あまりにもNG・・な歌でしたが
子供の頃はなにもわからないので、普通に歌ってましたっけ・・・

でも、このカラオケで歌ったときも わたしには ? ? ?
な歌詞だったんですよ~・・・(~_~;)

なんとなく、忘年会の話からこんな話になりましたが・・・・

自分で書いておいて、この懐メロが頭から離れなくなっちゃいましたお化け
(なんかあったわけではない)

ぜんぜん、歌詞もしらないような方は あらためて検索しなくていいですよ~(笑)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/28 03:20:11 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X