1080762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

姫ライラックとチョ… New! チマミ2403さん

サヤエンドウ終了&… New! 根岸農園さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2014/07/09
XML
カテゴリ:備忘録
我が家ではノートン360を利用している。
なので、パスワードなどの入力はすべてIDセーフにおまかせ。

データベースにアクセスした際に、パスを入力するだけで、
あとは自動入力してくれるので、
物忘れの激しい年頃な私には必須アイテム!

そして昨日も。。。
いつも通りにIDセーフにアクセスすれば。。。

いきなりアカウント入力を迫られた。


んん?何?こんなこと、今までなかったやん!

一気に体中の猜疑心があふれ出すなか、
アカウントを入れ、パスを入れてみれば、
いずれかが相違のためとサインインさせてくれない(><)

パスを忘れたをクリックして、
ノートンからのメールを受け取れば、文字化け。。。

むむ。。。これはやっぱり怪しい!


ノートンのQ&Aを辿ってみて、
javaを最新のものにしてみたり、他の古いものを捨ててみたりしたが、
まったく解決せず(--)

今朝もまた、一通りジタバタしてみたが
一向にらちがあかないので、サポートに電話をすることに。

待つんだろーな。。。と思ったら、
すぐに電話がつながって、サポーターのお兄さんが登場。

電波状況が悪いのか、どうも音声が途切れるがち。

抑揚も少なく、ロボット音声。。。とか?

あ。。。!外人さんか。。。!!


始めのうちは聴きずらかった日本語も、
やりとりを進めるうちに、違和感もなくなってきて。。。

ただ、それでも状況は改善せず、
結局、リモートコントロールで対処していただいた。

目の前で、あちらこちらと、
サクサク、サクサク進めていただいて、
ちゃーんとサインイン出来るようになったー♪

思わず、ありがとーございます!と、
感情があふれた次の瞬間、

お兄さんの抑揚の少ない日本語にも、
ようやく感情が見えました(^^)

チャットでは伝わらないであろう
ハートフルな感じを共有させていただいたです♪



※ノートンにサインインできなかったおばはんの備忘録※


■アカウントからのサインインについて

  通常はIDセーフへのサインイン画面が表示されるが、
  不定期、もしくは何がしかのバージョンアップ後などに
  アカウントからのサイインを要求される。

  この時のパスはアカウント用のパスであり、IDセーフパス
  とは異なる。

  
パスを忘れたをクリック後のメールの文字化けについて。

  文字化けは送信者と受信者の言語の相違が原因であるので、
  エンコードからUnicode(UTF-8)を選択すれば解決する。

  新しく作成されたパスはアカウント用であり、
  IDセーフ用のパスとは異なる。


担当して下さったスーさん、
アラフィフのおばはんでもよく理解できましたよ~♪

スーさんに感謝<(_ _*)>












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/08 01:25:34 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.