1080348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

次の寄付 New! ごねあさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

トマトを鉢に植えま… New! epuron5153さん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2017/08/17
XML
カテゴリ:介護のお仕事
デイサービスでのお昼当番では、
職員の分も合わせて20食を越える日々が続く今日この頃。

1カ月ぶりの私のお昼当番は19食分。

やったじゃん、20食きってるやん!楽勝や~ん!!と、
超ベテラン先輩は仰るのですが。。。

我家は3人家族ですから。。。(* ハ)

主菜 Cpicon ◆冷やし牛おろしうどん◆ by komomoもも
副菜 Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
副菜 Cpicon ふわふわ定番だし巻き卵 by けゆあ
副菜 Cpicon 超簡単☆小松菜とカニカマのおひたし by sheena39
甘味 黒ゴマプリン(市販の素を使用)

麺類にはおにぎりをつけるという
暗黙のルールがあるそうで、
その分、冷やしうどんの量を減らしました。

なので。。。
主食というよりは汁物的な位置づけとなり、
となると、副菜の量が少なめだったと反省(--)

3人家族の献立ならバッチリでしたが、
デイのお昼ご飯としては、
手間がかかる割に、満足感のない献立でありました。。。

また、黒ゴマプリンも派手さにかけるせいか、
お年寄りにはおかずと映ったようで、

えらい、甘いな。。。と。。。

ははは。。。プリンやでな。。。
そうかプリンか。。。ははは。。。



何はともあれ、8月のお昼当番終了で~す♪


cookpadさんに感謝 <(_ _)>


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/17 02:57:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.