1080328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

トマトを鉢に植えま… New! epuron5153さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2018/07/04
XML
カテゴリ:高1な日々
少し前のことですが。。。

高1娘のバスケットの練習試合後に、
私立大学の説明会に参加する予定を立てていた我が家。

朝は夫が試合場所まで送り、
帰りは私も一緒に迎えに行き、
そのまま説明会へと向かったのです。

その車の中で、
仮眠を取るために
高1娘が靴を脱いだ瞬間。。。

エアコンが効いて超快適だった空間が
一気に悪臭漂う密室状態に (|||_|||)

余りの臭さに耐えきれず、
速攻で靴を履かせるほどの強烈さ。

帰宅後、娘の靴をチェックしましたら、
悪臭の原因はバッシュでした。

バッシュの内側には
うっすらとではありますが、
カビ?と思われる汚れもありまして。。。

バッシュと高1娘を外へとつまみだし、
バッシュの洗濯を命じました母ちゃんです。

高1娘は何やらブツブツと言っておりましたが、
母ちゃんは聞く耳なんぞ一切持たず、
バッシュを洗わせました。

高校生になったというのに
その洗い方は非常に雑で、

汚れも臭いも取り切れておらず。。。

靴ちゅーのは、こーやって洗うんじゃーーー!

ゴッシゴッシと洗って見せた母ちゃんです σ( ̄∇ ̄o)


それでもうっすらと臭うので、
アルカリウォッシュに漬け置きしましして→
家の北側にある木苺の木にぶら下げました。

天気はいいのに、
2日たってもなかなか乾かないので。。。

何かいい方法がないものかと、
ネットの門を叩いてみれば。。。

バッシュを洗ってはいけないことが判明。。。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオーーー!!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオーーーーー!!

洗っちまいましたよ。。。
漂白までしちまいましたよ。。。

あんまり乾かないので、
もうドライヤーで乾かしてやろうかと、
直前まで企んでおりましたよ。。。


バッシュ洗ったらあかんのやてーーー!

母ちゃんが急いで高1娘にお知らせに行ったら。。。


誰もバッシュを洗ってへんで、って言ったやん!って。。。


( ゚ ▽ ゚ ;) あ。。。

ブツブツ言っとったのはそのことやったか。。。


バッシュを洗ってしまうと
衝撃を吸収する部分(ミッドソール)が
劣化してしまうようです。。。

乾燥機やドライヤーもバッシュを痛めるそうです。。。



という訳で、
バッシュはどんなに臭くても洗ってはいけない。



らしいです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/04 06:43:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.