1084555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

今日のごはんと 菜… New! のんのん0991さん

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

白ナス支柱立て&ズ… New! 根岸農園さん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2021/02/16
XML
1月末に介護福祉士国家試験を受験した高3娘。

受験が最優先事項でしたので、
バイト探しは2月に入ってからとなりました。

まずは進学する短大近くの
フライドチキン屋さんにWEB応募をしました。

が。。。
1週間たっても連絡がありませんでした。

募集記事の中に”交通費全額支給”の記載があり、

片道530円かかる我が家なので
経費的に見合わなかったのかもね。。。

そう娘には話しましたが。。。

WEB応募を可としておきながら
連絡すらしてこない
大手フライドチキン屋には、
母ちゃん非常にがっかりしました。

大手ってことは
多くのお客様に支えられているってことです。

その大手企業が、
お客様であるかもしれない
バイト応募者に最低限の誠意も見せられないなんて。。。

その程度の会社だってこと。

はい、次探そう!

お次は
娘が希望していた自動車学校に近い
大型商業施設内のレストランに、
これまたWEB応募した娘。

こちらのレストランからも
1週間経っても連絡はありませんでした。

幸か不幸か、
高校生活最後のテスト期間中だったので
無駄に焦ることもなく、

次のバイト先を探そうかと話していた矢先、
応募後2週間目にレストランから連絡がありました。

ん?

これって。。。

バイトを採用したものの速攻で辞められちゃって、
キープしていた、

いえ。。。
連絡せずにいた応募者に
ことごとく断られた挙句の2週間じゃ、ね!?

そんなことを母ちゃんの職場で話したところ。。。

同僚の娘さんが
コンビニのバイトにWEB応募したものの、
一向に連絡がなかったので電話をかけてみたら、

「バイトの募集はしていません」と言われたそうです。。。

辞める人を想定しての
就職サイトありき、企業ありきの掲載なのでしょうね。

「企業側からの連絡には1週間から1か月ほどかかります」と
サイトには記載されていることがありますが、

1か月ってどうよ?
そんな記載がある時点で敬遠でしょ!?

なんだかなぁ。。。

経済が落ち込んでいるだけに
企業側も必死なのはわかりますが。。。

そんなんじゃ、良い人は雇えませんよ!

というわけで、
仕事探しは電話に限る!

母ちゃんは心に深く刻んだ次第です。

ちなみに
大手フライドチキン屋からは
未だ連絡がありません。。。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/02/16 11:23:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.