5099243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

令和6年5月場所【序… New! ほしのきらり。さん

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2015.09.11
XML
テーマ:世界への旅(313)
カテゴリ:世界への旅

アジアの星一番が、サウジアラビアへ出稼ぎに行き、アルジュベールに
住んでいた頃、隣町の、アルコバール(バハレーンに近い町)に、ケチ生活の
ライバルが住んでいました。

その名は、「ふくさん」、です。

アジアの星一番が、貧乏旅人と称し、ケチで貧乏な生活をしていると書くと、
「私の方が、貧乏でケチだ。」、とケチ合戦をしていた、ブログ仲間であります。

アジアの星一番が、サウジ出稼ぎを終え、インド界隈を放浪している頃、
ふくさんは、アメリカ東海岸のどこかの都市へ引っ越しました。

アメリカでも、ケチな生活をしていると、言っていました。

その頃、アジアの星一番は、インドで、朝、昼、晩と、100円以下のカレーを
食べ、ボロボロのバスに乗って、高い観光地は、貧乏なので、何とか、入場料を
安くしてくれ、とか、頼みこんだり。本来の、ケチケチ貧乏バックパッカーだった
のです。

バングラデシュでは、100円の宿にも泊まっていた頃であります。
ですから、アメリカ在住のふくさんとの、ケチケチ競争は、絶対に勝っていると、
ほくそ笑んでいたものでした。


その後、ふくさんは、アメリカから、アジアのどこかの国へ行くかも知れないとの
便りはありましたが、今、どこにいるのか分かりません。

現在のアジアの星一番は、チェンマイでは、2段ベッドの雑魚寝ドミでなく、
一人で、シャワートイレ付、掃除付、広いベランダ付の部屋に住んでおり、
高級バックパッカーより、さらに高級なロングステイヤーになっております。

まぁ、とは言いながら、一般のロングステイヤーに比べれば、かなり節約の
ケチケチ生活ではありますが、バックパッカーに比べれば、数ランク上の
生活であります。

そんな訳で、ふくさんとの、ケチケチ競争には、負けているだろうなー、と
思うのではありますが、若しかしたら、ふくさんも、高級マンションなんぞに
住んで、貧乏ケチケチ生活から、おさらばしているかも知れません。


どこにおりますか? ふくさん?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.11 12:55:36
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.