5017747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2017.08.03
XML
カテゴリ:日本での生活
スペイン料理を食べに行って来ました。
大森駅の北口山王から歩いて1分の駅近にあります。

3500円、3時間飲み放題のコース料理を予約してありました。
まずバレンシアプーサラダです。結構量が多いですね。



バレンシアサラダなら、分かるのですが、何故、プーが入っているのか
店員さんに聞きました。これスペイン語なのでしょうねー。
「プー」って、日本語の「風」のような意味らしいです。

従って、バレンシアプーサラダ=バレンシア風サラダって意味になります。






お店の名前は、Local Uno,と言います。Localって英語かと思いましたが
スペイン語でも、Localなのですね。従って、「地元で1番」って意味に
なります。








店内は、こんな感じです。静かに見えるでしょうが、会社帰りのサラリーマンが
数組入ってきたら、大声で話すし、大声で笑うし、居酒屋風のお店になって
しまいました。

もう少し、静かな雰囲気で食べたいものであります。








飲み放題なので、まずは、ビールですね。








スペイン風オムレツです。薄味で良いのですが、日本のオムレツや、
先日食べた、ベトナムのオムレツの方が美味しかったです。








キノコと鶏肉のオリーブ炒めです。これは美味しかったですね。
ニンニクたっぷりの味でした。








このパンに付けて食べるよう、店員さんに言われましたが、まだまだ
料理は出て来るので、パンを食べるのは止めました。








ビールが空になったら、店員さんが次は何をしますか? と聞いて来ます。
とても気が付く人で、エアコンの風が当たらないように調整してくれたり
します。

日本語はペラペラですが、日本人には見えないのでどこから来たか
聞いて見ると、インドのジャイプールから来たと言います。

ジャイプールと言えば、ピンクシティとして有名ですよね。
ジョードブルのブルーシティと共に有名で、懐かしい街です。

白ワインを頼みました。








スペイン風アリアリポテです。アリアリの意味は分かりません。








店員さんのお薦めで、まだ飲みます。酔っ払っていますけど、
飲み放題なので、頼んでしまいました。ウーロン杯です。








何故か、このタイミングでパンが出されました。でも、これも味をみる
程度に食べて、パスです。メインがまだですからね。








メイン料理です。鶏肉のハーブグリルです。
これも薄味でアジアの星一番好みです。レモンをかけて美味しく頂きました。








当日のおすすめパスタです。ナポリタンか、アマトリチャーナでしょうか?
ちょっと味が濃すぎましたが、美味しく食べました。








もう腹一杯で食べられません。パンを残して良かったです。
パンを食べていたら、鶏肉もパスタも食べられませんでしたよ。

まだデザートがあります。小さなケーキで丁度良かったです。








アジアの星一番は、和食党でありますが、たまには、スペイン料理のような
会食も良いですね。

願わくば、もう少し、静かな雰囲気で食べたかった、と言う感想であります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.03 10:31:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.