5018753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

gift 頂き物 New! tougei1013さん

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2019.09.01
XML
テーマ:温泉(1011)
カテゴリ:チェンマイ
バイクの免許を取得しました。
バイクは、我が友、テラが置いていってくれて、いつでも乗れます。

しかし、近場は、チャリの方が気楽なので、バイクに乗る機会が少ないです。

で、バドミントン仲間に、ドイ・サケット温泉に、ツーリングに行きましょう! と、
声を掛けました。そしたら、バイクのベテランの、Kさんが、人数が集まるなら、
行くよ、って回答です。

しかし、他のメンバーが集まりません。困りましたなー。

そんな時、ゴルフに行ったのです。そして、キャディさんに、休業補償を
支払うから、ドイ・サケット温泉に行こうよ、と声を掛けたのです。

休業補償付きですから、すぐさま、OKの回答をえましたぞ。
それで、ドイ・サケット温泉ツーリングが、実行になった次第であります。

これが、テラ所有の、バイクです。








ランナゴルフ場に9時半集合して、少し遅れましたが、出発しました。
緊張しますなー! メイン道路を走りますから、車がビュンビュン走っています。
その隣りを走るのですから、怖いですよ。

ハンドルを握る、手が固まってしまいます。
時々、握力を取り戻すために、手を握ったり開いたりしました。

そして、1時間と少々、ドイ・サケット温泉に着きました。
今回の、ツーリングメンバーです。







早速、温泉に入ります。
 1.個室 70バーツ
 2.ファミリー用 100バーツ
 3.大浴場 50バーツ(水着着用)

とありました。迷わず、個室ですな。これが、個室棟です。
部屋が、この建物に、5室あります。







これが、温泉個室です。







普通の大き目な浴槽ですね。独りで入るには十分です。







早速入って、足を伸ばしました。
ここ、ドイ・サケットの蛇口は、普通サイズで、お湯が、ガバガバと出て
来ません。

で、初めから、お湯が張ってありました。
な、なんだよ!使い古しのお湯かよ! 止めてくれー! と言いましたら、
週に3回は来ていると言う隣りの部屋の日本人の方が、新しいお湯だよ、
と教えてくれました。

ぬるめのお湯なので、熱い温泉を入れて、調整しました。








アジアの星一番です。 
化粧しましたなー! アップに堪えない顔ですので、お許し願いたい。
なんせ、美しい人しか、ブログには載せない主義でありますので。

しかし、アジアの星一番さん、良い身体していますなー。







これが、浴槽から見た、入り口側です。
お湯から洗い場まで遠いので、洗う時はシャワーを使わざるを得ません。







窓側は、このように、透かし窓で、外が見えます。
サンカンペーン温泉と違いますね。

どっちが良いか? と問われると難しいですよ。値段も違いますし。

お湯の出は、圧倒的にサンカンペーン温泉が良いです。
大きい蛇口から、ドバドバ出て来ます。ですので、お湯は張ってありません。
空っぽから、自分でお湯を満たします。

入浴料は、両方とも、似たようなお値段ですが、サンカンペーン温泉は
入場料が100バーツかかります。ドイ・サケットは、無料です。

但し、入浴時間は、サンカンペーンは、1時間、ドイ・サケットは30分。

さて、どちらが良いかは、難しい判断ですなー。







温泉にゆったり浸り、浴槽から出て身体を洗い、もう一度、浴槽に浸って
ゆったりしていると、すぐに、30分経過です。

30分は、短いですね。お湯に出たり入ったりしながら、小説でも
読もうと思っていましたが、小説なんぞを読む時間はありません。

ならば、サンカンペーンの方が良いでしょうか?

温泉に入った後は、ビールですな。







キャディの、ピーさんが、卵を買って、温泉卵を作ってくれました。
タレも付いていたようで、美味しかったです。








豚肉を頼みました。







ソムタムです。







ちょっぴり辛い、ソーセージです。ビールのつまにに最適です。







ここで、ピーさんに、休業補償の、500バーツを渡しました。
500バーツと言えば、キャディをして、ゴルフ場から貰う金、客から
貰うチップを足したような金額ですから、喜んでくれると思いました。

しかしながら、不満顔です。そして、もっとくれと、言うのです。
ちょっと、約束が違うのじゃーないの? って言いたい所です。

聞くと、友達を連れて来た。彼女もキャディだから、休業補償が欲しい、
って言うのですねー! そんなアホな、どうして、あんたの友達まで、
あっしが面倒見なければ、ならないの? と思います。

そうでしょう? そんな約束もしていません。

どこまで、つけあがるのでしょう?

そんな所が、図々しいですよねー! これが、タイ人でしょうか?
だって、温泉代も、既に100バーツ支払っていますし、食事代だって、
ピーは払うつもりはありません。

それにプラスして、友達の休業補償? ダメダメ、払いません。
ほんと、困ったものです。

これを払わないと、ケチと言うのですね。
もう、500バーツ=1700円も貰った事は、忘れているのです。
ほんと、困ったものです。

彼女が頼んだスープです。







野菜炒めです。








向かって、左が、ピー、右側が、友達です。







そして、4人全員です。
遠い写真なので、アジアの星一番も、化粧しないで登場です。
不快ではないですよね? 10バーツ=35円の半ズボン穿いていますぞ。







温泉から出た頃から、大振りの雨です。ドッシャドッシャ降っています。
食事は終わりましたが、バイクに乗って、帰れる状態ではありません。

で、レストランの隣のカフェに行き、コーヒーを飲みます。

そこで聞いたのですが、Kさん、凄いツーリストなんですよ。
だって、チェンマイから、シンガポールまで、バイクで行ったと言うのです。

何キロありますか? 調べましょう。うひゃー、2,500キロもあります。
これを1週間で走ったと言いますから、1日、350キロ位走っています。
凄いですよ、この距離。

アジアの星一番は、7カ月かけて、日本一周しましたが、1日150キロ程です。
しかも軽バンですから、いつでも休めます。雨でもへっちゃらです。

しかし、バイクは、そういう訳には行きません。
毎日、12時間位走ったそうです。強者ですねー! 驚きます。
アジアの星一番には、絶対に出来ません。

わずか、40キロ走っただけで、ビビっていましたからな。

コーヒーです。







コーヒー飲んだり、おしゃべりをしていたら、雨は上がりました。
午後2時半です。







そして、帰りは、118号線を走って、ほぼ1時間ちょっとで宿まで
帰りました。

チップ 500バーツ
温泉  170バーツ
食事  300バーツ

合計、970バーツ=3300円と、大散財でしたが、初めての
バイクツーリング、楽しかったです。

無事、行って、帰って来られて、良かったです。

出発から帰着まで、6時間。温泉に入り、ビール飲んでゆったりして、
この時間ですから、日帰り温泉、丁度良いですね。

今度は、独りで行くかなー?
チップは要らないし、温泉代も払わずとも良いし、たった70バーツ=240円で
温泉を楽しめます。ビール飲んで食事したって、200バーツ位で済みます。

独りなら、全部で、300バーツ=1000円、かかりませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.01 08:37:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.