5018985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

gift 頂き物 New! tougei1013さん

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2021.06.12
XML
テーマ:散歩(1159)
カテゴリ:チェンマイ
本日は、嫁さんラーメンにチャリを置いて、植木市場からピン側へ出て
スーパーハイウェイを通り、テスコロータスの前を通って帰る、と言う
コースにしました。

嫁さんラーメンを出て左折し、すぐの交差点です。







道路工事中で歩いて行けるのかなー? って心配になるほどの道路です。







植木市場に入って来ました。しかしどちらへ行けば、ピン川に出るのか
迷う道であります。








植木屋さん、凄い数です。植木屋さんだらけです。








ずんずん歩いて行くと、突き当りになります。この植木市場を通り抜けて
ピン川へ出る道を探します。








ありませんねー? ピン川へ抜ける道がありません。植木市場の中を
うろうろと歩きます。







抜け道はなさそうなので諦めて北方面へ歩きます。







タワーがありました。この方面で良さそうです。







テスコロータスの建物が出て来ました。ピン川へは抜けられませんが、
植木市場からは抜け出せました。







テスコロータスの駐車場に出ました。この向こう側はスーパーハイウェイです。







スーパーハイウェイに出ました。やれやれであります。







スーパーハイウェイは少しだけ歩き、左折して戻ります。
ここは、JJマーケットです。どの位お店は開いているのでしょう?







こんな所に日本食屋がありました。営業していそうな雰囲気ですね。







嫁さんラーメンに戻って来ました。35分、4400歩でした。

嫁さんラーメンは、もうカオマンガイの店に代わってしまったので、昼食時に
行って見ましたが、ラーメンの幟も、嫁さんラーメンの旗もなかったです。

この業種変更には、ほんとがっかりです。安くて良かったのですがねー。







パパイヤは買ってなかったので、ジョーク・ソンペットへお粥を食べに行きました。
結構な遠回りですが、ここのジョークは美味しいですからね。







この前は、カオトームを食べて失敗しましたので、今度はジョークに
しました。やっぱり、カオトームに比べてジョークの方が美味しいです。







昼食は、チェンマイで一番美味しいと有名な、カオソーイ・ラムドゥアンの
1号店に行きました。こんな普通の現地食堂です。







テーブルは結構、多いですね。
ゲーンハンレーを食べようと行ったのですが、ないと言います。
2号店はあって食べたのですが、1号店は止めてしまったのでしょうか?







それで、有名なカオソーイにしました。玉ねぎがだされました。







漬物も出されました。







これが、カオソーイです。50バーツ==175円です。







味は? チェンマイで一番美味しいと言う割には、ちょっとよろしくないです。
甘しょっぱ辛いです。味に深みもありません。

量も少ないです。おまけに水のサービスもありませんん。

このお店は推奨できないですね。サンティタムのカオソーイメーサイの方が
ずっと美味しいと思います。皆さん、美味しいと言うのにどうした事でしょう?

アジアの星一番の味覚がおかしくなってしまったでしょうか?







夕食は牡丹で会食です。餃子です。







ふわふわ卵です。







牛肉ポン酢です。







ダイエット中にしては、食べ過ぎですね。太巻きは1個にしておきました。
写真に撮らなかった料理もありますが、これで、お一人様100バーツ=350円です。
安いですねー! 驚きです。







翌日の朝、恐る恐る体重計に乗りますと、61.3Kgです。
やはり増えています。60Kg台まで下がったのに、61Kg台に復活です。

夜の食事の量で、やはり体重に影響しますね。気を付けねば・・・。
しかし、割り勘ですからな、食べたくなってしまいますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.12 06:58:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.