5017935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2022.01.07
XML
テーマ:タイ料理(133)
カテゴリ:チェンマイ
水曜日はゴルフの日です。我が友、Mr.Trのティショットです。
仲々、良いフォームでしょう? 飛ばすのですよ。







Mr.Ymさんのティショット、いつもは真っ直ぐ飛んでいるのですが、
ここでは、ちょっと左に出てしまいました。

3人の中では一番上手いです。最初のハーフは、2ホールを除いて
全部ボギーですから、安定していますよね。







18ホールプレイして、昼食です。ゴルフの後の一杯は最高です。







ニンニク炒飯にしました。アジアの星一番のここでの定番です。







スープも付きます。メニューには40バーツって書いてありましたが、
実際は、50バーツ=175円でした。値上がりしましたね。







夜は、クンモールで会食です。
実は、ここの娘さんのプロイさんが、弁護士のコースを卒業したとの事で、
お疲れさん会を行ったのであります。







店内です。エアコンが入っており寒いので消して貰いました。







早速料理です。これは北チェンマイのソーセージです。美味しいのですよ。
辛くもないです。辛すぎるのもあるようなので要注意ですね。







野菜炒めです。







海老です。頭から尻尾まで全部食べられます。







チキンです。







これは、カツです。







ようやく仕事が一段落したプロイさんがやって来て席に着きました。

プロイさんは、タイ語、中国語、英語、ドイツ語と4ヶ国語を駆使します。
それもちょろっとしゃべれる程度でなく、凄く上手なのです。

しかも弁護士を目指し勉強中と言うので、彼女のライフプランを
聞いて見ました。そしたら特にないと言うではありませんか、きっと
あるに違いないとさらに聞いて見ますと、

ビジネスもやって見たいとの事でした。お父さんお母さんは、もう引退して
老後をゆったりと過ごしたいとの事で、クンモールの経営を任されると
言う事なのですね。

弁護士を目指しながらレストランの経営、大変ですねー!

サービスで、プロイさんからの差し入れがありました。







パッタイです。







これは何だったでしょう? 誰かが頼んでくれました。







豚肉ですね。







これもプロイさんからの差し入れです。もう腹一杯で食べれません。







これは、良くベトナム料理で出て来る奴ですね。







色々とサービスで料理も出してくれたのに、プロイさんから卵も
貰ってしまいました。新鮮なので卵掛けご飯で食べられるそうです。

大きい卵ですぞ。早速明日卵掛けご飯で食べようと思います。







これだけ食べて、ビールも飲んで、お一人様260バーツ=910円でした。
ここは高級レストランですが、安いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.07 06:46:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.