5075435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 2024年7月場… New! ほしのきらり。さん

linaria ? リナリア? New! tougei1013さん

在庫の写真が無くな… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:50日目 ティルベリー イギリスに上陸   ~(06/03) New! 今時有料WiFiは頂けませんね? 料金は送…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみさんへ ご無沙汰しています…
まさ&まみ@ Re:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみのまさです。ご無沙汰です。…

Freepage List

Headline News

2023.03.11
XML
テーマ:日本の生活(102)
カテゴリ:日本での生活
朝の散歩は呑川沿いを歩き、梅屋敷の方まで歩こうと思います。
ここは、池上通りから入った呑川沿いです。







こんなに花を飾っているお家がありました。ここの奥様、花好きなんでしょうね。
綺麗に飾って貰い、歩行者も楽しめます。







京浜東北線や東海道線の通る踏切です。ここを超えました。







東邦医大通りにやって来ました。この向こうは梅屋敷商店街です。







東邦医大通りを蒲田方面へ歩きます。







この辺りに美味しい日本食堂があったのですが、ないですねー?
東邦医大通りを1本東側の細い通りなんですよ。2回往復しましたが
見つかりません。潰れちゃったかなー?







踏切まで帰って来ました。







又、呑川沿いを歩いて帰ります。

この日は、丁度1時間で、6900歩でした。







ピースボート北回り世界一周のスケジュールが送られて来ました。

24ヶ国26都市に寄港して見学できます。でも21ヶ国は既に行っています。
新しい国は、アイスランド、コロンビア、カナダだけです。

ですので、ツアーには入らず、自分で歩きたいと思います。







昼は、浜の吉蔵親分と、浜のお久美さんと桜木町でお食事です。
駅までやって来ました。







コレットマーレの中のお店で食べます。







7階の桜木横丁まで来ました。ここに寿司屋があります。







ありましたぞ、寿司処かぐらです。







晩酌セットが11時からやっています。ビール付きなのでそれにしました。
生ビールです。







3種のつまみが出されました。







ビールが足りないので、生ビールをもう一杯貰いました。







浜の吉蔵親分も、お久美さんも、握り寿司やチラシ寿司を頼みました。
アジアの星一番は、今月閉店してしまう、有名ソバ店で食べたいので、
飲むだけです。

色んな話題で話は弾みました。地球がおかしくなっていると言う
話題も出ましたな。世界中の天候不順、日本でも異常気象が続きます。

そして怖いのはいつ来てもおかしくないと言う大地震。怖いですねー。
そう考えると、やはり地震も台風もないチェンマイは良いですね。

芋焼酎のお湯割りを貰いました。酔っぱらって来ました。







トイレに行ったら、良い景色なんですよ。







トイレの窓から撮りました。あれはみなとみらいでしょうか? この辺り
詳しくないので、合っているか分かりません。







観覧車も見えます。良い眺めです。7階ですからね。







2時間みっちりおしゃべりしてお開きとなりました。そしてやって来ました、
そばうどん川村屋です。このお店、123年も営業しているとの事です。







しかし閉店してしまうと張り紙がありました。長年営業してきたのだから
何とか続けて欲しいですが、後継者が見つからないと言う事です。







稲荷寿司もありますねー。これ好きなんですよ。でもそばを食べて
更に稲荷寿司は食べ過ぎですよね。生ビールも2杯も飲んでいるし・・・。







野菜ソバにしました。







さすが123年営業の老舗ソバ屋さん、美味しいですね。量も多いです。
つゆも美味しいので飲みたいですが、塩分を考慮し、少しだけ飲みました。







桜木町駅から蒲田へ電車で移動し、蒲田の大城通りを歩いて帰ります。
明日雨が降っていなかったら、ここを朝の散歩で歩こうと思います。







昼はたっぷり飲んだのは、夜は飲みません。ファミマで買って来た
カレーライスです。328円と安いですが、美味しいですよ。







けんちん汁です。具沢山でお腹も膨れます。







野菜サラダです。







本日は昼から飲んで酔っ払いました。生ビール2杯飲んで、さらには
芋焼酎も飲みました。心地よく酔えたので体調も良いですね。

浜のお久美さんも、ダンスしたり、バレーやったり人生をエンジョイして
いるようです。

浜の吉蔵親分は、今月末チェンマイに戻るとの事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 06:11:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.