5307396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 幕下総集編… New! ほしのきらり。さん

皮膚科検診・IHクッ… New! ひでわくさんさん

drought period 渇水… New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1023 日本から広州経由チェンマイへ   ~(10/25) New! ロマンスドールさんへ 計算したら、BM…
ロマンスドール@ Re:1023 日本から広州経由チェンマイへ   ~(10/25) New! 体重は毎日同じ時間に計測した方が良いで…
ロマンスドール@ Re:1022 ヨーコさんとヨッシーと、秋葉原で会食   ~(10/24) New! アスペルガー症候群と言うのはマイナスに…

Freepage List

Headline News

2024.05.29
XML
テーマ:世界への旅(365)
カテゴリ:世界への旅


2024年5月27日(月)

7時間30分と十分に寝て、4時20分に起きました。しかしながら、何となく
体調は良くない気がします。頭が重いです。

生姜紅茶は毎朝飲んでいますぞ。欠かすことはないですね。生姜もまだ
沢山あります。黒砂糖も沢山残っています。







昨夜、ブログの下書きは書いていたので、朝のブログの時間は
短くて済みました。それで散歩に出かけます。

5周、30分、3800歩でした。7周廻る時間はなかったです。







朝食です。今朝も、栗田さん、新荘さんと一緒でした。彼女らは明るく
楽しいので、朝食も賑やかに進んでいます。

トマトジュースは、毎朝頼んでいます。







お膳の他に、納豆2個、海苔、ヨーグルトと野菜サラダを頼みます。
豪華な朝食でしょう?







ちょっとピンボケですが、野菜サラダです。







7時から、ウクレレ初心者クラスです。6月12日に、地球一周中間発表会が
行われます。ウクレレ班も参加するとの事で、発表する唄を決めました。

初心者の誰もが弾ける、「ふるさと」になりました。







ふるさと、を練習しています。







8時から初級者クラスと思っていましたが、中級者クラスだそうです。
ここでも、発表会の唄を決めます。「大きな古時計」に決まったようです。







蓮人くんとお母さん、かほちゃんに、さやちゃんです。中級者ですね。







少し時間が空き、仮寝が出来ました。45分も眠れました。少し頭の
重さは取れましたな。







サルサですが、テテンタと言う、新しいステップを教えて貰いました。
難しくはないですが、慣れる必要があります。







昼食です。栗田さんが地球の歩き方を沢山持参したので、見せて
貰う為に、昼食を一緒の時間にしました。







栗田さん、凄いのですよ。な、なんと、サンチャゴ・デ・コンポステーラの
巡礼の道を一人で、40日間かけて歩いたと言うのです。アジアの星一番も
行きたい、歩きたいと思っていて調べた事があるのです。

フランスとスペインの国境辺りから歩き始め、直ぐにピレネー山脈超えの
コースです。確か800キロのコースですね。

一人で歩き通したと言うのも凄いですが、行く勇気が凄いですね。
58歳の時に会社を辞めて歩いたとの事です。

初めから、スペインを歩けないでしょうから、世界の旅の経験も
多いのでしょう。いやー、隠された秘話がありますなー! これから、
どんな話が出て来るのか楽しみです。

そう言えば、新荘さんの話も聞いてないなー! きっと凄い話題が
あるのでしょう。これから、聞くのが楽しみです。







社交ダンスクラスに行って来ました。







もうダンス教室を一周するように指示されます。しかしながら、1回目は
何とか踊れるのですが、2回目で場所が変わると、何を踊って良いか、
分からなくなってしまって、さっちゃんに迷惑をかけてしまっています。

途中、踊れなくなってしまうのです。行先も分からなくなってしまいます。
駄目だなー! 遺憾なー! 途中、踊らず、見ていました。
ダンスも発表会があり、参加するように要請がありました。今のままでは
無理ですよ。







明日、上陸するリスボンのイロハの説明がありました。







写真は沢山ありましたし言葉で説明もありましたが、この写真のように、
場所名とかが記載されているのは極めて稀で、聞いてもどこへ行って
良いか分かりません。

もう少し、説明に工夫が欲しいです。







地図はありました。このように港から何分とか、地名とか観光名所とか
名前を入れて欲しいですね。







消化不良のリスボンの説明を聞いて、コーヒータイムです。深沢さんが
いて一緒にコーヒーを飲みました。ノルウェーのベルゲンは、一緒に
案内して欲しいと言われました。

情報もないし、WiFiも高いし、調べられないですよ。その旨説明しました。
それでも良いから一緒に行って欲しいとの事です。







ファドのコンサートに行って来ました。ボスニア・ヘルツェゴビナ人の
マヤ・ミリンコヴィッチさんと言う歌手です。







声量もあり、唄も上手です。







ポルトガルギターも弾きます。







コインブラのファド歌手も紹介してくれました。アジアの星一番は、
コインブラで、毎夜、ファドを聞きに行きました。男性歌手ばっかり
でした。

その理由はあるようです。リスボンで聞いたファドは、女性もいました。







有名なファド歌手の映像と唄や、ギターの名手の演奏も聞かせて
くれました。1時間半、飽きないコンサートでしたねー。

最終曲の後、拍手が鳴りやまず、アンコールの声も出ましたが、
CDを買って下さいと言う事でアンコールのは答えてくれなかったです。

しかし、良いコンサートでしたな。







これが栗田さんから借りた、イギリスの地球の歩き方です。ロンドンの
必要部分はコピーしました。







いつもの17時からのフルコースには間に合いません。仕方なく
14階のブッフェに行きました。そしてビールを頼みました。







肉類です。







野菜類です。

野菜を食べていたら、安藤さんがやって来ました。安藤さんとは良く
会うのですねー。色々と話ながら食べました。







一旦、部屋に戻りましたが、麺類を食べたいので、又、14階へ行きました。
20時からしか、麺類が出されないのです。







お粥も頼んで見ました。麺とお粥、食べ過ぎでしょうか? 念のため、
体重を計りに行ったら、60キロを越えています。

拙い、太って来たかも?







本日のハイライトは、何と言っても、栗田さんでしょう。サンチャゴ・デ・
コンポステーラを、40日かけて歩いたんですから、大したものです。

素直に感動しました。まだまだ話を聞きたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.29 12:22:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X