5153821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

paddy field 水田 New! tougei1013さん

お金を知らない子供… New! ひでわくさんさん

大相撲 (14日目)7… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.05.28
XML
テーマ:世界への旅(351)
カテゴリ:世界への旅


2024年5月26日(日)

3時30分に起きたのですが、ブログの下書きに時間がかかり、散歩する
時間がなくなってしまいました。昨日は、カナリア諸島に上陸したので、
写真が40枚を超えてしまったからです。

そして、朝食です。エレベーターで、栗田さん、新荘さんに会いました。
久しぶりに一緒に食事です。

そして、えみちゃんも来て、ウクレレ仲間が揃いました。

この写真の他に、野菜サラダがあります。膳に乗り切れません。







7時から、初心者ウクレレです。







いつも、ふるさとから、弾き始め、6曲位弾きます。皆さん上達して
います。しかし、「若者たち」は、難しいですね。ストロークが
難しいのです。

ジャンジャカウカジャカ、のウは弾かないので、調子が狂います。







8時過ぎからは、初級者コースです。中級者も上級者も交じって
いるようです。カイマナヒラと、木蘭の涙、小さな世界、ドレミの歌を
演奏しましまた。







先生が、地球一周中間発表会に参加するかどうか皆さんに聞いています。
勿論、全員、参加希望です。

6月12日にそれぞれの各班の発表会が行われるのです。今後はそれに
向かって練習して行くものと思われます。







とーみんさんの旅の裏話、今回はルワンダについてです。アジアの星一番も
ルワンダには行っています。ポリ袋は入国時に全て没収される、環境に厳しい
国です。

スーパーの袋も全て紙でした。ルワンダの一般事情もあるものと、期待して
出かけました。







しかしながら、初めから最後まで、フツ族とツチ族の争い、虐殺に
ついての話でした。寝不足もあり、話の内容も内容なので、眠くて
半分位居眠りしてしまいました。

もう少しルワンダの一般事情を聴きたかったです。







居眠りしてスッキリした頭で、コーヒータイムです。ケーキも持って
来ました。そしたら昨日、夕食を一緒に食べて、2次会にも行った、
山本さんがやって来ました。

おしゃべりしながら、コーヒーを飲みました。







昼食まで時間があったので、仮眠しました。30分眠れました。

そして昼食です。5階のソファに徳江夫人が座っていました。挨拶したら
一緒に昼食を食べようと言う事になりました。

徳江夫人は面白くて、行動力のある方です。徳江夫妻の周りには、人が
集まって来ますね。リスボンでも、一緒に行動する事になりました。







午後は、ワルツもサルサもないし、面白いイベントもないので、映画を
見る事にしました。

イニシェリン島の精霊、です。スペインの映画のようです。







全員が顔見知りの穏やかなイニシェリン島に死を知らせると言い伝え
られる「精霊」が降り立つ。それで、親友と意味不明の仲違いを起こし、
一人は指5本を切り落とし、もう一人が、家を焼いてしまいます。

若い男は、湖で溺死します。意味不明の映画でしたね。
ダンスのパートナーさっちゃんが隣に座っていましたが、途中退席しました。
面白くなかったのでしょう。







ここまでのブログの下書きを行い、シャワーを浴びて、一杯飲みます。
下書きを早めに書いて置くと、朝の散歩の時間が取れます。
まぁ、夜、飲みに行かなければと言う前提付きですが。

のどごし生、まだ在庫があります。







そして、夕食です。ワインの白をグラスで頼みましたが、写真を撮るのを
忘れました。

これは前菜ですが、グラタンに似ています。メニューを見ると、ヤンソン・
テンプテーション:スウェーデン式ジャガイモとアンチョビのキャセロールと
書いてありました。







白豆とトマトのスープです。







今夜の席は最悪でした。初めてですが、講釈爺が座っていたのです。
何でも話しに食い込み、自分の高が知れている知識を披露するのです。

そんな事知っているよ、と言う事も滔々としゃべります。しかも、咳を
するのです。咳をしながらしゃべり、食べています。最悪ですなー。
よっぽど、咳するなら後ろ向いてしろ、その時はしゃべるな! と言って
やりたかったですが、気の弱いアジアの星一番は何にも言えません。

早くこの会食から逃げ出したくて仕方ありません。

メインは、サーモンフィレのわさびソース添えです。これは美味しかったです。







メインを食べている時、時間がないので早くデザートを持って来て欲しいと
ウェイターに頼みました。お茶も頼みました。

即刻、持って来てくれましたぞ。







お茶も急いで飲んで、講釈爺から急ぎ離れました。ほんと、嫌な
爺ですね。いるのですよ、こう言う輩が。人の迷惑は全く考えません。

困ったものです。

18時30分から、食後ですが、講演を聞きに行きました。
海を渡った日本人です。







ラテンアメリカへ渡った日本人とその子孫の話です。講演者も日系3世で
メキシコ人と言う事でした。

アジアの星一番の好きなパラグアイの、日本人村、イグアス居住区の
話もあると言うので、楽しみに出かけました。







イグアス居住区の話が出ました。日本語しか話さないパラグアイの村、
と紹介されました。8,000人も住んでいるのですね。

ここには日本人宿が3軒あるのです。ペンション園田と言うドミ中心の
バックパッカー宿が人気です。しかし、ちと高級な福岡旅館に泊まりました。

高級バックパッカーと称して旅していたので、2400円と園田の3倍は
する宿に泊まったのでした。朝食付なんです。良かったなー、イグアス居住区。







講演の後、ブログのコメントで要望のありました、ジムの写真を撮りに
行って来ました。

これは歩くマシンでしょうか?







これはランニングマシンですね。台数が多いので、満席になった所は
見た事がありません。

ジムの器具を使った事はないのですが、体重計が置いてあるので、
たまに計りに来ています。







こんな器具もあります。







今夜は、ブログの下書きも完了しました。まだ時間はありますが、
21時には寝ようと思います。

明日は、散歩の時間も取れるでしょう。

そうそう、残念な事もあります。昨日、ルーシーが船を離脱しました。
何でも仲間と、スペインのバルセロナや、フランスのパリ、イギリスの
ロンドンなどへ出かけ、12日間船を離脱してしまったのです。

偶然に会い、夕食を共にするなんて事はありません。不在故。
ノルウェーのベルゲン辺りで、戻って来るようです。寂しいですねー!

会えませんよ。 とても残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.28 08:28:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X