500263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国民と天皇と大日本帝国

国民と天皇と大日本帝国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kamuy_nupe

kamuy_nupe

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

電波帝国 MJ-12さん
帝国陸軍好きの読書… 五年現役兵さん
むうみんの脳内妄想 むうみん@ぶたぢるさん
くまのつれづれにっき 森のくまさん4877さん
2014.03.16
XML
カテゴリ:閑話休題
 「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」が2014年2月24日に行なわれ、27日には組閣確定の発表が行なわれた。

 以下、敬称略

 最も気になったのは、松井玲奈の乃木坂46との兼任、生駒里奈のAKB48チームBの兼任、これで乃木坂の売り上げはどの程度伸びるのだろう、運営側の意図は之からのAKB総選挙を見据えて活性化(不安定化)と安定化を図っているように思う。

 大島優子は「大組閣祭り」に於いて「ファンを引き連れて 自分のチームにもってくること」と言っている。
 大島優子は昨年末の『第64回NHK紅白歌合戦』にてAKB48卒業を発表しているので、大島優子のファンはAKBから去っていく(或いは引き連れていく)の自覚があるのだろう。

 前田・大島はいなくなるが一位は指原莉乃だった、指原莉乃の復活は素晴らしいがAKBのスタンダードとは思えない。
 指原莉乃は新しいAKB像を示したのか、グループとして多様性が増え強くなったのか不安定になったのか。

 今年のAKB総選挙に生駒里奈の立候補が可能になったとして。
 其れは乃木坂メンバー全員がAKB総選挙立候補可能となった場合のシミレーションが可能になるかもしれない、全員参加でCDの売り上げが伸びても票が分散され誰も30位以内にも入れないでは、乃木坂がAKBグループであるに終わってしまう。


●今年(2014年)のAKB総選挙の投票権が乃木坂のCDや乃木坂の会員に与えられ、乃木坂からは生駒里奈(松井怜奈)が立候補できるとして考える。

 去年の指原莉乃の票の分布に於いてHKT経由が圧倒的のような分析があるのかもしれない(調べるのが面倒)。

 現状、CD売り上げはHKTと比べて乃木坂は10万枚以上多い、乃木坂の票が生駒里奈と松井怜奈に二極集中すると、総選挙の一位と二位が生駒里奈と松井怜奈になる可能性がある。
 松井怜奈は乃木坂での活動を早急に始めHKTに於ける指原莉乃のような立場を確立できれば総選挙では有利になると思う。

 2012年の総選挙では大島優子が108,837票に対して、松井珠理奈は45,747票、松井玲奈は42,030票、指原莉乃は67、339票。
 2013年の総選挙では大島優子が136,503票に対して、松井珠理奈は77,170票、松井玲奈は73,173票、指原莉乃は150,570票。

 これで見ると、松井珠理奈はAKB兼任でありながら松井玲奈との差は大きくない。
 兼任ではなかった2011年の総選挙では 松井珠理奈は14位で27,804票、松井玲奈は10位で36,929票、運営側は松井珠理奈をSKEのトップにしたいのだが松井玲奈の力は大きいの印象。
 乃木坂での握手会で松井玲奈が圧倒的な動員を見せるのか。


●今年(2014年)のAKB総選挙の投票権が乃木坂のCDや乃木坂の会員に与えられない場合。

 2012年とSKE等のCDに投票券が与えられた2013年を比較すると両松井はそれぞれ約3万票増加、指原莉乃は8万3千票の増加、2012年の両名の票数を加えると約8万7千票で2013年の総選挙では6位になる、半分の票で16位。

 松井玲奈には是非3位以内に入ってほしいが運営側の意図はそれではないと思う、運営側は今年の総選挙で生駒里奈を16位以内にする予定なのか、だが生駒里奈が3位以内だと総選挙自体が壊れかねないと思う。

 これを阻止するために、現在のファンに今以上のCD複数枚買いをさせる為の活性化・誘導か、ファンを増やす為の方策でもあるのだろうが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.16 08:34:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.