499428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国民と天皇と大日本帝国

国民と天皇と大日本帝国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kamuy_nupe

kamuy_nupe

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

電波帝国 MJ-12さん
帝国陸軍好きの読書… 五年現役兵さん
むうみんの脳内妄想 むうみん@ぶたぢるさん
くまのつれづれにっき 森のくまさん4877さん
2015.06.12
XML
カテゴリ:閑話休題
 「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の結果発表が2015年6月6日にヤフオク!ドームにて行なわれた。

 投票総数は328万7736票、投票権は「40thシングル「僕たちは戦わない」初回限定盤・通常盤・劇場盤購入者」以外にも「各グループ公式携帯サイト会員」等がある、「僕たちは戦わない」の売上げは初週167.3万枚、投票権の半数以上がCD購入以外での取得と想像する。

 1位から16位までの得票数合計は147万8955票、総得票数の半分弱となっている、しかし80位の本村碧唯が13116票で全体の比率としては低いが無視できる票数ではない、得票数グラフはx軸を順位とした0<底<1の指数関数の形状で80位附近での減少はほぼ100未満。

 CDの購入が投票権を得る為や握手券を得る為にも係わらず、AKB48グループのメンバー以外の者達が利益を得るような構図が少なくなればと思う。

 選挙結果は1位:指原莉乃 194049票、2位:柏木由紀 167183票、3位:渡辺麻友 165789票、4位 高橋みなみ 137252票。

 印象に残ったのは武藤十夢(16位)と神志那結衣(46位)、16位以上のスピーチは長く感じたのが多い、卒業生の登場は好きではない。

 上位グループでは、柏木由紀が2014年2月にNMB48チームNとの兼任が発表され、2015年3月にはNGT48との兼任が発表された、運営側から雑に扱われているの感がある、柏木由紀は高橋みなみ・北原里英(NGT48のキャプテンに就任予定)と同学年、この状態で2位はすごいと思う。

 閑話休題

 柏木由紀と手越祐也(ジャニーズ)の浴衣抱擁写真が6月11日発売の週刊文秋春に掲載された、数年前の事のようだ。
 指原莉乃の事件も総選挙後に掲載、文春とAKB側とジャニーズ側で何等かの合意があったのか。

 柏木由紀はAKB総選挙2位、手越祐也はジャニーズ総選挙では何位になるのか、手越祐也に関しては歌唱力がジャニーズの上位の印象しかない。

 文春の写真の柏木由紀は微妙な表情、撮らされた?
 リスクが高いのは女性、柏木由紀周辺からの情報として書かれているが、柏木が流す可能性は手越より少ない。
 手越祐也は柏木由紀に振られたのだろうか。

 文春に売った人物(或は組織)の目的は金だけか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.12 23:46:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.