376181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.11.18
XML
カテゴリ:子育て
タイトル長っ(^^;
午前・午後と一気に2イベントあったので疲れた~。

我が家の選んだ幼稚園は、面接とは言っても緊張いらず。
子供にテスト的な事を質問されたり…ってのはナシなのだ♪
ただ、アレルギー始め、体調や保護者の希望を訊かれるの。

でも小心者なので、クマに頼み込んで一緒に来てもらった。
土曜だから長男も連れて行かないといけないしさぁ。
おまけに今日制服や保育用品の注文もする事になってたから
ちょっとバタバタして、クマに来てもらって正解だった。
(もちろん、その後クマはお仕事に行きましたとさ)

注文と言っても、通園バッグとか制服は長男のがあるから、
気楽な気持ちで居たら、よく見たら制服が微妙に変わってた☆
制服メーカーが【太陽の町】さんじゃなくなってた!!

肩ひもの背中側に金具があったり、ブラウスの袖の形とか、
スモックの生地が厚くなってたりとか、たいした変化じゃないけど、
ちょっと(いやかなり)動揺してしまったぜ(^^;
とりあえず長男の制服で様子を見て、サイズUPの時とかに
買い換えを考えよう。

午後はドラムレッスンに行ったけど、今日はあいにくの雨。
しかも寒い。しかも行きのバスで次男が爆眠★
抱いて傘をささないといけないので歩きづらくて大変だった。
マイカー欲すぃ。 くすん

レッスン自体はまぁ上出来だったけど、長男の態度は中の下。
ゴーストバスターズが、まだまだ終わりません(^^;
毎回、おかずのパターンがどんどん複雑化していってます。
今日の指示どおり叩けるようになったら、やっと卒業かな?
きっちり全部叩けたら、かなりかっこいいかも(^.^)

家で一番ちゃちいV-drumsで練習してるので、
リアルドラムだとしょっちゅう3タムのフチで指打ってます★
やっぱ位置感覚とか全然違うもんねぇ~。

行き帰りの雨で、長男も私も足元が濡れて冷たかった~。
明日は福岡市長選だけど、また雨だったらちょっと…
おサボリしちゃうかもしれない(ぼそっ)
携帯電話とかで、ピっとお手軽に投票できたらいいのにね(ずぼら)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 22:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.