816532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2007
XML
テーマ:ニュース(99471)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
最近なにかのブログで、漫才の中田カウスが山口組との関わりを旗印に吉本興業の創業者一族を、一族と対立する重役陣の代理人よろしく脅しに掛けており、一族も芸人連中も彼にピリピリしているのだとか、、、書いてあるのを見て驚いた。

 会社に「顧問室」を設けさせ、「役員会」にも出席。「紳助の復帰」に最後まで反対したのも中田だったのだとか。

 最近あまり姿を見ないし、演技する彼からはそんな雰囲気感じなかったけど
なんでも週刊新潮に暴露記事が出たらしい。 「俺も重役にせい」などと山口風吹かして
脅しに掛けているのだとか。  やはり客商売の吉本故、とかく暴力団、特に芸能に強い
山口組には弱いのか。 関西地方のTVでは、毎日吉本の連中がアホみたいな芸ばかり
やっていてアホらしくってTV見ないようになって大分になるけど。



http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
佐藤立志のマスコミ日記

2007/04/05 (木) 西川師匠を土下座させた中田カウス??!!
●西川師匠を土下座させた中田カウス??!!
 いや、びっくりしました。先週に続いて吉本興業の話。今週は西川きよしと桂文珍を中田が土下座させた話が載っていた。西川きよしの件では「前会長の喪中に慶事を執り行うことについては、きよし自身がマサさんに電話し、事前に了承をもらった。
が、これを聞きつけたカウスは激怒したという。吉本関係者の話。「カウスさんは、東京にいたきよし師匠に電話をかけ、“オマエ、電話で済ますんかい。すぐこっち(大阪)に来んかい”と怒鳴った。慌てて大阪に戻ったきよし師匠が謝っても納得せず、土下座させたというのです」
 文珍のケースでは、中田が上方漫才大賞を受賞した際に文珍がした「カウスさんはヤクザしか付き合いがないと思ってましたけど、今日はえらいお客さんの顔ぶれが違うようですな・・」と口を滑らせてしまった。
 それで中田が激怒して、文珍を土下座させたというのだ。中田の反論をぜひ聞きたいところである。


 
 Wolopediaによれば、吉本と山口組の付き合いは三代目田岡組長以前の二代目の頃からのものらしいが、何故一族が脅されたのか、カウスの知り合いの組長よりももっと上を
知ってる筈なのにここんとこ疎遠でもあったのか。


 兎に角今の芸能界はヤクザと創価学会が仕切っているのだそうだ。 タレントもその
息の掛かったのにしか仕事の多くは廻っては来ないのだそうだ。

 Tvがでんで面白くないのもむべなるかな、、、、である。



  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2007 07:47:57 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

映画「あまろっく」… 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.