816559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2007
XML
カテゴリ:その他


  http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1154648139/l50 2ch掲示板政治の項から一部紹介

『信者ども正直に「小泉に騙された」と言えw』
 郵政民営化の影響が出るのはこれからである。
 巨大になった郵貯銀行が、金融機関を脅かし、他業種にも参入して席巻する。
 負けて潰れる企業も出てくるだろう。
 小鼠はアホである。(アメリカ議会は、アメリカ郵政公社の民営化に反対した)
 アメリカは、いまだに郵政公社である。

 必要だったのは、郵政民営化ではなくて、肥大した郵政の縮小スリム化だったのだ。
 民主案のように、郵便は国が責任を持ち、郵貯、保険は、縮小して、
 老人が、1人500万までしか預けれないように、縮小して・・・・
(特殊法人や、公団に流れるのを、阻止するべきだったのである)


  株式は政府が持っているんだから
また、国民の手に取り戻すことはできんのかね?
その前に、外資に持って行かれそうだけど。

  しかし、何だこの国は、ペリーがやってきて
不平等条約結ばされたころと一緒かよ。


  小泉の郵政解散前の記者会見だったか、その前の森との会談とかで
「自分は殺されてもいい」とかいって、さもこういう改革をしたら亀井とか竹下派と
つながっているやくざに殺されかねない雰囲気を演出していたが
なんのことはない。小泉自身が稲川会直系なんだから怖いものなしだわな
これはほんと騙された。マスコミも一切伝えなかったからな

  自民党も馬鹿だね、今度の参議院選は保険庁解体か否かを問う選挙だ
なんて言ってるよ、もう騙されないよ、今度の選挙は小泉・安倍政権支持か
否かを問う選挙だよ。

 ● こりゃ名案!!  
 新しい制度にするってのは?
『基礎年金は65歳以上の人全員』もらえる。
『財源は消費税を主体』とする。
 どんな貧乏人でも消費税は払う、所得に応じて負担ともいえる。
 転職、失業、主婦・・・とか関係ない。
 ホームレス対策にもなる。高齢で道端に転がってるのは迷惑だろ。
 絶対貰えるので、老後が安心。将来への備えより消費にまわる。
 社保庁がいらない。
『基礎年金の上に積み立てる年金』を作る。
 「財源は所得税や法人税」など。
 社保庁いらないだろ。
 所得税をポイントに置き換えると転職や自営など働き方に無関係。
 少々の脱税の動機が減る。貰える年金に響くだけだから。

 
  管の後釜で、子鼠が厚生大臣やったときの岡光次官の辞任のぐだぐだで
子鼠の対応と居直り、言い訳する様を見て
コイツは絶対ダメだと思った。だが、無党派層はバカだったので
小泉に入れた。で、今のこの有様・・・・。

  小泉は年金問題のこと一言もしゃべらんな
あっ、しゃべったか、責任とって賠償の話出たら、
「そんな金ないよ」って。 ...
つくづく無責任な男だよな小泉は。

   郵政民営化で振込手数料が値上げだって????
小泉さんの言う事はインチキだったんだな。
郵政民営化で国民の税金負担が減るどころか大増税。
郵便局のサービス低下、手数料UPも開始され始めました。
最悪です。小泉さんを信じてた僕は馬鹿でした。 ...


  

  だまされて 後で気のつく 庶民かな!!...

  エージェント役勤めた竹中も小泉共々何兆円もの
リベート貰ってとうの昔にアメリカへとんずら!!... 

  どうするこれらの後始末??!!!...




  人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  [公式] 天木直人のブログ 

上記の欄をご照覧あれ
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2007 10:23:14 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.