180271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2009年04月18日
XML
カテゴリ:吹田の竹

先日たけのこ掘りで収穫した吹田の特産品@たけのこを使って
ミル・ヴィラージュの渡辺シェフが作成にして下さいました。

ご協力ありがとうございましたhappy01

アイデアとセンスが抜群の渡辺シェフなら
どんな風にアレンジしてくださるのか、とっても楽しみでした。

これがきっかけで吹田の特産品@たけのこを
1人でも多くの人に親しんでもらえたらいいなっと思っています。

季節野菜のカレーパン

今まで食べたカレーパンの中で、1番美味しかったのでとても感動しました手書きハート

幅広い年齢層に親しみやすいお味なので、
ぜひいろんな方に食べていただきたい逸品です。

 

きらきら           きらきら               きらきら

Photo

きらきら          きらきら              きらきら

one カレー

ブランジェリータケウチさんと同じ、
本町のNAVIN(ナビン)さんのカレーを使っています。

カレー以外は、たくさんの違いがあるので、
こちらのカレーパンはヘルシーな仕上がりになりましたdelicious

個人的にはミル・ヴィラージュさんのカレーパンの方が好みですheart04

程よいスパイシーな辛さ、パン&チーズ&野菜との相性が抜群です。

2、生地

 カレーパンと言えば揚げパンを思い浮かべると思いますが、
 こちらでは食パンbreadの生地を使用しているのでカロリーが控えめです。
 カラダにやさしいカレーパンです。
 カレーや具材との相性ピッタリ。

 3、具

 下の画像を下から上を説明すると・・
 NAVINさんのカレー右矢印ゴーダチーズ右矢印刻んだ玉葱右矢印筍・プチトマト・大阪産なす 
 
で包んでいます。

 

2

筍のシャキシャキした食感や、なすやトマトの歯ざわりもGOOD!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


 さくら 

桜色から緑に変わった木々を見ていると、フレッシュな気分になります。
今回ご紹介するのは、MBS ちちんぷいぷいで放映されていた話題のパンです。

桜の葉が生地に練りこんでいるかわいい形のパンです。
手のひらよりも大きなサイズです。
2~3人で分けて食べるのがBESTです。

きらきら           きらきら              きらきら

Photo_2

きらきら          きらきら              きらきら             

            下矢印花びらをちぎってみましたさくら

Photo_3

放送の反響で、お花見のお供に、このパンを求めて店内は賑っていました。

一時期、夕方に行くと、店内のパンが
ほとんどない状況にまでなっていた程、大盛況でしたきらきら


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

店名 Boulangerie Mille Villageブーランジェリ ミル・ヴィラージュ

住所 大阪府吹田市千里万博公園14-13 BARONG 1F
電話 06-6877-7070 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月21日 11時42分05秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.