カテゴリ:日常生活
先日、三ヶ月間無料キャンペーンの 三つの電話の機能について書きました。 昨日、先方に電話して全部解約しました。 一つずつはたいした金額ではありませんが 三つ合わせて年額にすると馬鹿にならないし 第一それほど必要性を感じなかったからです。 上記三つとは別に 「自宅電話への着信をケータイにメールで知らせる」 というサービスを勧められました。 電話をかけてきた相手の番号(名前)と 留守だと「不在」、誰かが電話に出たら「応答」 と、メールで知らせてくれるのです。 これもあまり必要性はないのですが 無料だというのでそのままにしました。 このような期間限定の無料キャンペーン (1)最初に案内のあった時点で断る人 (2)料金が発生しないキャンペーン期間中に断る人 (3)これは便利、あるいはまあいいか、というわけで そのままにする人(つまり契約したことになる) 電話会社の戦略でしょうが 成果のほどは?と気になるところです。 それにしても次々にいろいろなことが出来るようになりますね でも《便利》とか、《儲かる》という言葉には要注意 アケビの実がなっていました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/07/11 02:52:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事
|
|