512870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月23日
XML
カテゴリ:つぶやき
ハングリータイガーはハンバーグが有名なステーキハウスだ。
神奈川のお店で近隣でしか展開していないので神奈川、東京の人くらいにしかポピュラーではないかもしれない。

幼稚園から結婚するまで
神奈川で過ごした私の大好きなお店だ。

ファミレスがやっと出来はじめたころ、ハングリータイガーは、それよりも少しだけ高級な感じだった。
特別な日に家族で行くのが恒例だった。人気店で、当時から名前を書いて順番待ちが当たり前。1時間以上待つのもしょっちゅう。
それでも、小学生くらいの私も、食べたくて食べたくて待つのが全然苦ではなかった。

熱々の鉄板に炭焼きしたゴロッゴロのハンバーグ。
紙ナプキンを鉄板の前に持ち上げた向こうで、お店の人がハンバーグを二つにカットしてくれて中のレアな部分を鉄板に押し付けて、上からハンバーグソースをじゅーーーっとかける。
持ち上げた紙ナプキンにパチパチとソースがはじける。
じゅーーーーが静まったらナプキンをおろして食べる。

このソースが本当に美味しくて
ハンバーグは、肉々しくて
付け合わせは、じゃがいも、飴色玉ねぎ、ミックススベジタブル、いんげんで、玉ねぎは絶品、いんげんは好きじゃなかったけど
ハンバーグが美味しくて頑張って食べた。
大きくなっても特別なときはハングリータイガー。
兄もそうだったみたいだけれど、デートだったり、はじめての給料で両親にご馳走とか、ハングリータイガー。

一時は店舗が増えていったが
2000年前後だったか、ある店舗でO157が出た。
結婚後も比較的近くに店舗があったのだが、沢山あった店舗が次々と閉店していった。
全店なくなってしまうんじゃないかと、悲しかった。

でも、その後徐々に回復。現在は神奈川で10店舗ほどを構える。

私にとっては思い出の大好きなお店だが、夫はそうでもないので、行く機会がうーんとへった。

雰囲気がにてるお店でゴールドラッシュというハンバーグ屋さんがあるのでそちらをたまに訪れるのだが、
やっぱり自分はハングリータイガーなのだ。ソースが違う。

最近は再現ソースの研究にはまっていて、結構満足のいく配合にたどり着いている。

つい最近、

ううぅーーーハングリータイガー行きたい…

と行きたい気持ちがMAXに。
夫はツーリング&ソロキャンプでいなくて、ひとりでどこかバイクで行きたいと考えていた私は

そうだ、食べに行こうかな?

と思いついた。

一番近くのお店は16キロほど。
ホームページで営業時間等をチェックしていると
なんと、調理前のハンバーグ(冷凍)の持ち帰りができるではないか〰️

贈答品でハンバーグとステーキのセットがあるのは知っていたけれど、ハンバーグのみの持ち帰り(炒め玉ねぎ、ハンバーグソースつき)は店舗限定ということを知り、

これを買いに行こう!

と暑い中、バイクで買いに行くことにした。
もし、持ち帰りができなかったら、食べてこようと、ワクワク♪

方向音痴でバイクで行ったので、迷いながらもやっとの思いで到着。

持ち帰り、買えました!
価格は二人分で2000円ほど。


原材料名書いてあるので、おうちで再現するにも役に立ちそう〰️
(たいしたものは入ってなかった、笑)

ちゃんと焼き方のポイントも書いてあります。お肉がお店のようにゴロッゴロとはいかなくて、一人分は薄めに伸ばした二枚。

作ってみたら、

うん、イイ〰️〰️〰️💕

お肉の感じがお店のと同じとはいかないけれど、ソースとソテーオニオンで正にハングリータイガー♪
大変満足でした!
(写真は撮り忘れたー)


今日もエクササイズ頑張りました!
(実施日数89日/休み3日)

やったエクササイズはこちら
【整体院 文-AYA-】
文野先生のYouTubeエクササイズ♪
5分確実・腹痩せ・脚痩せ

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!人気ブログも読めます!
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月23日 11時40分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

恵の雨で花博が貸し… New! 夢 みるこさん

モーニングセット … New! jun さんさん

他人を許せない理由…… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:シートマスクと、良い習慣(05/28) walkman2007さんへ そうよ~お休み中の女…
Kan-Tan@ Re[1]:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) walkman2007さんへ 仕事ができる男性とい…
walkman2007@ Re:シートマスクと、良い習慣(05/28) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 シートマ…
walkman2007@ Re:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 仕事ので…
Kan-Tan@ Re[2]:二人暮しはじめた次女の暮らしぶり(05/26) やすじ2004さんへ 休日、久しぶりにゆっ…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.