513474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月19日
XML


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

クルーズ旅行も5日め。
5日めは済州島に寄港して、ツアーで、『ソプチコジ』、世界自然遺産『城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)』を訪れる。
朝起きて、夫が

「無理しないで、今日は船でゆっくりしてても良いんだよ~」

と、言ってくれたが、意外に調子もよく、

「嫌だ!行く~~」

というわけで、ツアーに参加。

日本語が上手な韓国人の同じ年くらいの女性ガイドさんがとってもユーモアたっぷりで、超楽しい。日本のガイドさんは真面目で、それはそれで心地が良いのだけれど、面白いガイドさん、すっかり気に入ってしまったわ~。

ドラマのロケ地でよく使われるという
『ソプチコジ』
私も冬ソナ辺りの時に韓国ドラマにはまったことがあったけれど、『オールイン』というドラマで有名な場所らしい(オールイン、好きで観ていたのに全然覚えてない笑)

お菓子の家
オールインは20年以上前のドラマなので、きっと景観も変わっているんだろうな~、当時は教会だったのかも?

グランドスイング
ブランコの向こうに見えるのが『城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)』

石が積み上げられた小道(ピンボケ~)
ドラマに出てきそうな素敵な場所だった!
(帰ったら韓国ドラマみよ~っと)

40分ほどの自由時間の後、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ移動。山頂へのハイキングコースは往復で1時間程。
「体力に自信がない方は海側のコースもあるので無理しないようにね」というガイドさんの忠告もあったけれど、年上の先輩方も皆登っていた。

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 山頂からの景色♪


そういえば、、、夫がこの旅の直前、新しい360度カメラを入手していて、360度で沢山写真を撮った。

ここにはアップできないのが残念なのだけれど、このカメラすごいの~自撮り棒が消えるのよ~

Insta360 X4 8K防水360度アクションカメラ|あす楽 4K広角動画 自撮り棒を見えなくする 着脱式レンズガード 135分連続撮影可能 2290mAhバッテリー AI編集 FlowState手ブレ補正 360度水平維持 日本語音声操作 スポーツ/旅行/アウトドア向け


ツアーの帰り道、ガイドさんが気をきかせて、オルレ市場で希望者を下ろしてくれた。帰りは船のシャトルバスに無料で乗れるよう交渉してくれたとか。

市場で食べ歩き♪

チヂミと、キンパを揚げたものをいただいた。

チヂミ(結構、日本で作って食べるのとかわりない感じ?笑)

揚げキンパ(これは、珍しかった!)


店先で魚をめっちゃ下ろしてるのに韓国を感じる

ディナーに間に合う帰宅となり、本日のドレスコードはホワイト♪

きまってるつもりだったけれど、なんだか運動会チック~

さて、船に帰ってから、ディナーの同じテーブルの人から、市場ではサムギョプサルを食べて美味しかったよ~と聞いて、食べたかった~とちょっと悔しい思いをした。やっぱり、事前調査は大事。

夜は、ホワイトナイトでダンスパーティーがあったけれど、二人とも疲れてバタンキューでした

(続く)




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月19日 08時32分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

野菜炒め ビョウヤ… New! jun さんさん

大きい心を持てない… New! 夢 みるこさん

他人を許せない理由…… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:2024サマーニット編み始めます!カセの糸に大興奮(05/31) New! walkman2007さんへ 編み物男子という人も…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) New! walkman2007さんへ こんばんは。手術され…
walkman2007@ Re:2024サマーニット編み始めます!カセの糸に大興奮(05/31) Kan-Tanさん、お疲れ様です~♪💛 お母さ…
walkman2007@ Re:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 手術を終…
Kan-Tan@ Re[1]:シートマスクと、良い習慣(05/28) walkman2007さんへ そうよ~お休み中の女…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.