670886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2017.02.27
XML
カテゴリ:その他
このマンションに引っ越して来た年からずっと児童英語の仕事をしています〜〜ノート えんぴつ
24年間、入院と父の葬儀以外では仕事を休んだことはない。

病院

自律神経が狂って吐き気で何も食べられない、呼吸が普通にできず、
どこにいても自分だけその空間にいないような感覚、宙を歩いているようにふらつく、
パニック障害、不眠症、夜の徘徊もした。
これは婦人系の手術後のホルモン治療の副作用が原因。。。
その頃を思い出すと今でも怖い。涙ぽろり

でもね。英語の仕事だけはやったぐー
その頃は自宅で教えていたのでトイレトイレはすぐそこ!
しんどい顔をしているとわかっていたけど頑張って笑顔スマイルを作って必死だった!
子どもたちが学びに来てくれる、教えなくちゃ!!

喋っている時は息ができる、生徒たちの屈託のない笑顔があったから
あの状態でも仕事ができた、まるで奇跡四つ葉
教え終わってドアの外まで見送って、、、
倒れる
毎週その繰り返しだったけどお休みしなかった。

時計

その前後も体調不良があっても休むことない。親が入院しても仕事は休まない。
幸い、インフルエンザにもかかったこともなく風邪もひかないので泣き笑い

24年間、我ながらよく頑張ったな目

卒業式 卒業式 卒業式

現在小学六年生3人が私の最後の生徒さんです。
基礎学習を終え、小学生での最終目標「英検5級」の指導に切り替え!
一月に受験えんぴつ



三人全員に 『サクラ咲く』さくら
見事合格してくれましたよ〜〜ちょき


これは去年のクリスマス時期のレッスン後
もちろん英検の授業が終わった後ですw

三人の試験結果は
正解率:94%. 90%. 90% でした〜〜晴れ 拍手喝采です。
本当によく頑張りましたね。

これから中学生になるので今はさらなる上の授業に切り替えているので生徒さんたちは悲鳴をあげているのですうっしっし
集中力いるのよ!だからきついよね〜 でも頭が柔らかいからどんどん力がついていくグッド
成長する過程を見届けることができる今の仕事は大好きですピンクハート

さくら

姪っ子の大学受験 前期試験が終わりました。あとは結果待ちです。
ぐーちゃんの生徒さんにはもう桜が咲いたので一安心ですね(^_^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.27 17:43:58
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.