670932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2018.01.03
XML
カテゴリ:料理
怒涛の元旦、二日を終え
箱根駅伝に大興奮しながらやっと一息。

今年の新年はいつもの正月料理じゃないよ〜〜!

新しく半月盆おせち料理を用意してみました(^_^)
ぐーちゃん、盛り付け前に絵を描きました!
イメージしても記憶が怪しいお年頃(^^;;
ならば、描いた方が間違いないですw

結構うまくいったと思いますスマイル


お飾りの南天を置く前のもの
ばあちゃんと私以外はお酒を飲むので酒に合う料理を盛り付けました。



お屠蘇を真ん中に七人分!


この後に前回アップした重箱おせち、デパ地下御用達もの、牡蠣を焼いて、はま寿司、デザート目がハート
食べきれず、、、でした泣き笑い

ぺんぎん ぺんぎん ぺんぎん 


これがぐーちゃん家のお雑煮(写真用にお汁が少なめに注いであります)
ハマグリ、鶏肉、大根、人参、かまぼこ、まりふ、絹さや、三つ葉、ゆず、角もち
ダンナのお母さん(福島)が作るお雑煮に実家の具材を加えたものですスマイル
息子たちは餅は嫌いほえー 餅抜き雑煮が大好きなんです。
だからあれでも?と多めに作っておいて大正解でした!
久しぶりの母の作った雑煮をお腹いっぱいなのにお代わりしてたハート(手書き)
お嫁さんたちもどんな味が口にしていたよ。
二男嫁ちゃん、「私も少しください〜」 ぽっ嬉しいぐー母。

両日の話はまた次回に。
少しゆっくりしますね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.03 11:51:49
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.