669799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2018.08.09
XML
カテゴリ:太極拳
太極拳同好会は豪雨災害でひと月お休みでした。
練習場である公民館付属の体育館が浸水。
仲間お二人が被災。お一人は家が流されて現在地元を離れて生活されています。
公民館までの道路はまだ土砂撤去のショベルカーが入っており迂回しながら到着!

18人中14名が参加!+先生
久しぶりの練習なので暑い体育館でも皆さん笑顔スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル
お姉様方は夏と冬はお休みされます。無理はしないが鉄則です〜四つ葉
 
老若男女、太極拳を学ぶ仲間同士、この同好会はとっても雰囲気が良いハート(手書き)
ここに来るとぐーちゃん、笑顔でおしゃべりできます。
勇気を出して飛び込んだ世界(大げさですけど泣き笑い)見たこともなかったからねー^^;
きっかけは前にも書いたけどブロ友さんのちゃおりんさんです!
まずは見学と体験、それから悩めばいいじゃん大笑い
一年経って思うこと。
​入ってよかった! ​ダブルハート



練習着 ¥3.000 速乾性がありしなやかな素材
デザインは誰が決めたんだろう?新米なのでそこはわかりません。
数種カラーからピンクをチョイス!みんなが似合うと言ってくれてニンマリぐーちゃんぽっ
これで太極拳シューズと大会ユニフォーム、練習着が揃ったわ^^
今度太極拳用の黒いパンツを買ってね!と言われた。

なぜかと言うと

10月下旬に広島で開催される太極拳の大会に参加することにしたから〜〜上向き矢印
競技「24式」グループでの出場となります。
私と〇〇くんはまだ2/3くらいかな〜?残りの動作はまだ習っていない!
Tシャツのイラスト、真ん中の動作を現在練習中なんです。
あと二か月しかないけど間に合うの??
〇〇くんは資格試験勉強もあるし。
でも、家を流された同期の仲間の分まで頑張ろうと言うことになったぐー
看護師の〇〇くんから仕事で休んだ時は後日教えてと依頼され、(前向きグッド
日程上、間に合いそうにない時は先輩の指導で自主練することも決まった(前向きグッド
マンションに先輩がおられます。快く引き受けていただきましたスマイル

そこまで必死こいてやるの?
と思われる方もおられますが、、、
去年大会に出場された先輩のお話を聞いたらやはり一生懸命練習して参加。
緊張の中、最後まで舞うことができた!頑張ってよかったと感想を述べられました。
『いつかは、、、』を『今年の秋』に設定し今日、参加費を払ってきたわーーーー!!!!

はい〜〜^^; ただではありませぬほえー


四つ葉 四つ葉 四つ葉

ばあちゃんとの同居生活でたくさんの介護事情を学びました。
ブログに書くことで他の人の意見を聞くこともできます。だから今後も綴って行きますね^^

ばあちゃん、自宅でちゃんと生活できています。ほぼ毎日実家通い。
明日は今週2度目の通院です。
チャリで実家まで行き、タクシーを呼んで病院まで🚕

目 ドラマ「この世界の片隅に」の広島弁が全てわかるので嬉しいやら^^;
私の祖父母が使っていた言葉遣いかなあ〜。分かるし話すこともできるかもうっしっし

この前のセリフに「たいぎいのうー。」わかりますか?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.09 15:17:59
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.