669781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2021.11.23
XML
カテゴリ:太極拳
最高気温12度という寒空の中、
広島市太極拳選手権大会に参加しました!

コロナ禍ということもあり一年の半分近く練習中止。
今回の大会は私たちのチーム参加者も少なくて先生を含めても9人。

今朝のこと、右股関節が痛い。。。
右膝は前から痛いのですが股関節が痛いというのははじめてなんですよ。
タイミング悪いよねえ。



半日で終わるということで
薬を飲まずに出場しました。
過去、パニック発作で倒れそうになったり
過度の緊張から胃腸痙攣を起こしたり、震えが止まらず頭が真っ白になったり
いろんな経験したけど

今日は大きな身体症状が出なかった(^^)v

「24式太極拳」の細かい所作を修正している最中でして
本番でバランスを崩して足を早く着いてしまうという痛恨のミス号泣

今年得たものは
薬なしで大会に臨めたこと、
ひとつひとつの所作を丁寧に見直ししてこれたこと。

失敗があるから成長していくんですよね〜〜スマイル


パンフレットと参加賞



演技風景



文字が小さいですね、、、💦
広島県武術太極拳連盟会長 衆議院議員 岸田文雄氏が  とあります。
本日、内閣総理大臣 岸田文雄名での祝電が披露されました。



参加賞はチョコレート〜〜



持ち帰り用のお弁当。全てお店の奥さんの手作り!すご〜く美味しかったです。
葱ま焼き鳥、卵焼き、ひじき、干し大根の煮物、味付けこんにゃく、味噌カツ、赤かぶ
ご飯の上には梅干し、たくあん、大根葉
自宅でゆっくり食べました!もちろん完食(^^)v



おまけです〜

睡眠導入剤なしでひと月半、自分なりに様子を見て来たけど寝付きが悪く眠りにつくのに1時間以上要したり眠りが浅くて眠った実感がなかったり、
翌日眠気の中で生活することもある。徐々に寝ることがストレスになってきた下向き矢印
お風呂や就寝時間を工夫をしてみたけど反映されないんだなあ。
担当医に相談したら
下矢印
ベルソムラは依存性、安全性からも優れた薬だから無理にやめる必要はない。
安定剤と同様に考えなくてもいいからね、ということです。
気づいたら薬を飲まなくても寝ていた、という日を待てばいい。

気が楽になった。
20mgから15mgに減量処方
それでもちゃんと眠れています(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.23 16:39:51
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.