670917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2022.09.12
XML
カテゴリ:ランチ
妹のバースデーランチは妹リクエストでイタリアンにしました食事
込み入った話もできるよう
安心してお食事できるよう(テーブル上にパーテーション設置あり)
ネット予約時に思いがけず個室が取れましたよ〜〜音符

もちろんルームチャージなしグッド

下矢印

 当日通された場所を見て 『これ個室??』
どちらかと言うと「離れ」、テーブル席と別場所
お店の隅っこの可動式の壁で仕切られたスペースでした。 ドアなしで背後にはお会計のレジがほえー
笑笑
無料なわけです!


ソッジョルノ(ネットより写真拝借)



-メインランチ- 2.650円(税込)
会員登録をしているので→2.550円

本日のスープ:冷製コーンポタージュ
パンおかわり自由:オリーブオイルをかけて食べますよ〜
  


お好みのパスタ:渡り蟹のトマトクリームソース九条ねぎ添えを二人ともチョイス!
店人気NO1バスタ〜〜
自家製生パスタ!! モッチモチでとても美味しいのです〜音符
*「鎌倉パスタ」より細めなので私でも食べられます



本日のメイン料理:北広島のブランド豚ステーキ枝豆味噌ソース添え
私の顎にはちょっと厳しかったけどお味は抜群でした!



本日のデザート:バンナコッタの上にカットフルーツとスイカ🍉のシャーベット目がハート
最高に相性良く作られたデザートでしたね!!
 


お好みのドリンク:カプチーノをチョイス


妹のデザート皿には
HAPPY BIRTHDAYとチョコレートで描いてあったの
予約時に妹の誕生日ランチと書いていたからですねオーケー

お店の人の腰からHappy birthday songが流れてきて〜〜🎶
妹と思わず笑ってしまいました大笑い大笑い
おばちゃん二人組ですから照れてしまいます😅    奥の席でよかった泣き笑い


来店2度目なんですが
入店時に妹を上座に案内、
料理の出るタイミングもちょうど良い、
なんといっても美味しいのです!
芸能人やスポーツ選手直筆色紙がたくさん飾ってありました目(妹証言)
貸切OKの店^_−☆



この日は老後資金運用について真剣に話しました。
年金受給が始まる前に動くのが良いよね?
妹とは疑問点が同じで質問内容がクリアに!意味のある会食となりましたよ!
ランチ後、アポ場所に向かうため店を出発車
円安にちょっと乗っかってみましょうかねえ?

私の目的
定期的に臨時収入があれば家族に喜んでもらえるイベント予算が⤴️ちょき
人生100年時代
私の場合は前倒し人生なんで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.12 12:03:41
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.