049609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.02.21
XML
カテゴリ:空間を整える



観葉植物がふえてきています。

植物が大好きで、気づくと増えています。

あとは、風水ですね。
がっつりとやっているわけではないですが、
台所の火の気と水の気を
緩和させる(?) ために(??)
とか、
トイレは陰の気?汚れた気?
があるから、浄化の為に!
と、観葉植物を置いています。

残念なことに
台所に置いたフィカスプミラが
みるみるうちに葉がしおれ、
哀しいことになっています。

不思議なことに
モノが多くて、
掃除、片付けをあまりしない
息子の部屋のポトスが物凄〜〜く
元気いっぱいです。


南の部屋だからかな?
台所に置いていた植物たちを
慌てて息子部屋に 避難。

いま、療養中です。
元気になってくれるといいな。


わたしね、20年くらい前、
日当たりが良くて
風通しもとても良い部屋にすんでいました。
ところが そこでは
観葉植物が次々と枯れてしまう
という、現象がおきました。

後から考えると、家族関係も大変な時期でした。
引っ越しをきっかけに、家族関係は良くなりましたケド…

やはり家のエネルギーというか
土地の磁場というのか、
目には見えないものが、影響を与えることが
あるんだと
私は思っています。

最近、家を出るとき、帰ったときに
誰も居なくても
「行ってきます!」「ただいま!」
と 言うようになりました。
意識してではありません。自然とです。



癒されて、エネルギーを充足できて

インスピレーションが湧いてくる


そんな家に 益々していきたい





いつもありがとうございます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



LINEスタンプ発売中です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.23 13:43:27
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.