049592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.11.30
XML
カテゴリ:空間を整える
まだ、首の乾燥が少しあり、
寝るときに痒いです。

昼間は全く痒みは出ないので、
お風呂で身体が温まる事、
シャワーの時に手で擦って刺激になっている
かな?と思います。

しばらく、首に触るの厳禁。


さて、明日から師走です

今年中に、ゴミを出し切りたい!

ミニマリストに影響されて、
部屋が少しスッキリしてきました

今まで、ブログでミニマリストさんの生活を見てきて、

理念はとても共感するし
実際にモノが少ない暮らしは
快適なんだろうな、いいなと思いながらも

わたしはあんなにモノをなくせない、
あそこまで少なく出来ない
と、自分のこととしては 見ていませんでした。

YouTubeで
トップミニマリストTOKUNOさん
を見るまでは


トクノさん、
幼少期から 重度のアトピーで
辛い思いもされてきたようです。

アトピーを克服した体験談が興味深く

グルテンフリーと一日一食
シャンプー、リンス、石鹸を使わない

ミニマリストらしい 減らす思考です

特に、食事を変えてから 変わったそう。


自分と共通点が あるな と
勝手に共感、勝手にファンに。

化粧水などは使ってるけど、シャンプーはやめているし、一日一食以外は何となく似てる。


トクノさんは、カッコいいことを追求されてます。
理想の自分になっているか?と客観的に自分のことを見るのだそうです。

そういう視点、とても大事だな(`・ω・´)



不要なモノをなくしていき
必要なことをする

不必要なことを徹底的に排除するから、
必要なことに、お金をかけられる

シンプルだね (о´∀`о)


自分はあそこまで出来ないけど
不要なモノをもっともっと 手放していきます。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


LINEスタンプ発売中です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.30 15:37:09
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.