049728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.12.17
XML
カテゴリ:暮らしのこと
沢山のモノや雑貨があった時
飾ったら 飾りっぱなしで
あまり見ることもない 
そんな 場所がありました


キッチンのお気に入りスペース

いくら 使っていないものを 減らすといっても
わたしにとって お気に入りの雑貨は
見て楽しむもの 使っているもの

なのに、見るこがなければ
ただ置いてあるだけなら それは
本当にお気に入りなの??

片付けをして、スペースがさらに出来て
収納場所を使いやすいように変更したので

雑貨の置き場も若干変えました。

これから 吟味して
十分満足して 「もういいや」
となったものは 手放していきます。


春から 観葉植物を少しずつ増やしていたので
グリーンに たくさん癒されています。

部屋が暖房で暖かいからか、リビングのポトスが
グングン伸び始めました!

葉っぱがポロポロ落ちてしまった アイビーも
カットして水につけておいたら
根が出て 新しい葉っぱが出始めました。

植物は 毎日同じではないので
見ていて楽しく、飽きないですね


思い出せない持ち物は すでに役目を終えているmと言います。

忘れない程度の 分量、
管理できる適正量にしていきます!


そういえば、
コートの手入れを毎日するようになりました。
前は週に一度だったのに、今は帰宅したらすぐに
ブラシで埃を払い、コロコロで綺麗にします。

カーディガンがヨレヨレになってきたな
ということにも、気付きます。


ゆとりが出てきたし、物を大切にする気持ちが
自然と芽生えたのかな?

いつもありがとうございます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEスタンプ発売中です!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.17 10:45:11
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.