049595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.03.21
XML
カテゴリ:空間を整える
そもそも 冷凍ごはんは レンジありきの発想だ
ということに 今更 気が付きました。


ご飯は 冷凍じゃなくて
おにぎりにして冷蔵保存

すれば、レンジ要らないんでは??

という シンプルな 答えを youtubeでもらい

お塩を少し入れて ご飯を炊いて
おにぎりにして 冷蔵庫へ


食べるときは

コンロで少し温めて食べる
焼き目をつけたら 美味しさアップ


あとは 炒飯、おじや にしたり
蒸すのもよいとか。

しばらくは、これらのやり方で
やってみることにしました。


いつ、ねをあげて 炊飯器を購入するか

経過を見守っていただければと 思います。


* * * *


今日も
EMを使って 家中の拭き掃除をしました。

EMW(500ml)【EM研究所】

静電気を抑えてくれるので

カーテンや壁に薄めた液をスプレーすると
ホコリを吸いやすいカーテンも 壁もホコリがつかない

だから空気が 爽やかな気がするのかな?


洗濯は 合成洗剤をやめてシャボン玉EM石鹸に変えました。
洗濯水は 今までも 粒子の細かいお水を使っていましたが
洗濯マグちゃんでさらに お水をアルカリ性に変えて、
安全かつ、汚れが落ちる お洗濯に なったと思います。


EMWはお洗濯にも使えるので、冬の静電気が起きる季節は
少し入れると 洋服のパチパチ を抑えてくれそうです。


あとは、

息子の靴に吹きかけて 消臭したり

息子の部屋にある●ァブリーズの代わりに
布団や洋服にスプレーしました。


まだまだ あるであろう
たくさんの 有効な使い道を 追求したいな。



今日の自分は整っているかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

shia-wase - にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 17:49:20
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.