049721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.04.19
XML
カテゴリ:暮らしのこと
米粉パンを作りました。

むかーし、息子が幼児の時に
国産地粉と白神酵母でまるパンを
何度か つくったことがありました。

焼き立ては止まらない美味しさで、
翌日は生ハムを挟んでサンドイッチにして楽しんでいました。


やっていたことがあるから簡単だろうと
量りもないのに 目分量でやったら


なんか おいしくない… (`・ω・´)
膨らまなかったし。


翌日、量りを手に入れ
スコーンを焼きました。

米油を切らしたので、オリーブオイルで代用。


おいしくない… ( ;∀;)


お菓子・パン作りを舐めてました。m(_ _)m
すみませんでした。

キチンと計量はお菓子づくりの基本のキです。




モノを減らすんだ と

お菓子づくりの道具も処分したけど



米粉のスコーン 作りたい

定番のおやつにしたい



一度シンプルにしてみることで
やりたいことか はっきりしてきます。


量りも買ってしまったよ。


「生活を手づくり」
「手仕事が日常」
「自分の食べるモノを自分で作る」

歳をとったら
定年して落ち着いたら

と思っていたけれど。


それってあと何年後? ( ・∇・)
 


75歳で定年?それまで生きているの?

あと何年待つの? (`・ω・´)


やるなら今でしょ!


モノが少ないと、行動力が上がるのです



このところ、凄い勢いで 生活が変わりました


見た目には 大きく変化していないですけど
わたしの内面が 変わったのだと思います。


本来の自分が感じること
思うことを わたし自身が 認めて
自由に行動することを 始めたから

だと思う。

毎日、怒ったり、落ち込んだりもするけれど
それでも中心は平和です。


将来、どうなっていたいかを
色々と模索中ですが、
一瞬一瞬、自分のこころに正直に
ひとつひとつ答えを出していったら

そのうち何か カタチが見えているかな




いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

shia-wase - にほんブログ村

それにしても、75歳まで仕事するって
今考えると 長い!と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.19 14:46:57
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.