049719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.05.12
XML
カテゴリ:暮らしのこと
トマトが少し大きくなりました。

ひと苗あっても、全然たりない。
食卓にトマトが並ぶまで あと何日待てば良い??

農業というものを 全くしたことがありません。
今、やっているのも 家庭菜園に毛が生えたような
ほんとにほんとに 小さなものです。


当たり前にスーパーで野菜などを買って
食べているけど、一粒のトマトが出来上がるのに
こんなに時間がかかるんだと
体験して改めて気付かされます。


考えたら、当たり前のことなんですけど、
わかっていないんだなあと 思いました。


毎日、毎日、トマトやにんじんの芽を見て
大きくならない とがっかりするわたし。

まるで成長が止まったかのように 変化が見られず


ところが
昨日、にんじんの葉っぱが出てきていました。

トマトも大きくなってきてる!

新しく植えたルッコラの種から双葉が沢山
いっきに 芽を出しました。


昨日は暖かかったからな〜


せっかちで、待つことが苦手なわたし。

野菜を通して、待つこと・信じることを
学んでいるのかもしれないな と思いました。



自分の都合ではなく

相手のことを 考えること

尊重すること 受け入れること


じっくり向き合うこと


つぼみが色づき、花を咲かせてきました。




野菜と一緒にわたしも成長です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

shia-wase - にほんブログ村



ベビーマグちゃん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.12 09:34:36
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.