049757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.06.06
XML
テーマ:楽天市場(3818276)
カテゴリ:暮らしのこと
昨日、畑行く時 晴れてよかったです。

今週はずっと雨の予報。


前回の雨の日に ズボンがびしょ濡れになったので
今日は長靴、レインコートという防雨スタイルで出かけました


肌寒いけど レインコートがあるから
上着はいらないな

は完全な判断ミスでした。


それほど激しい雨でもないから
レインコートは鞄の中

電車遅延のため駅のホームで寒いおもいをし

やる気満々の長熊の足元がだけが 会社で目立ってしまった。

自席に (置き靴があるから履き替えます)





さて、備えあれば憂なし といいます。


地震がくるぞと メディアでも取り上げられていますが

やらなきゃと、思っているだけの私も 流石に
着々と準備をしています。


簡易トイレも用意したし、カセットコンロ、ガスの予備、
ロウソク、マッチ、タオル、
水、米、味噌、塩、少しのレトルトと缶詰。

水と非常食はまだ足りないです。

あとは寝袋や着替え、家の中の家具の転倒防止対策も。



家の中を見回して、震度6の揺れを想像し、
何が足りなくて何をしないといけないかを
シュミレーションしてみました。


棚に 陶器の鉢の観葉植物や置物があります。

震度6が来たら、絶対に落ちて割れるやつ ( ̄▽ ̄;)

鏡も居間に移動してから、転倒防止対策をしてない。


ガラスを踏んでも良いように 寝室に靴を用意しよう。



バケツも、あるといいな。


太陽光パネルとポータブルバッテリーもあるといいね。


値段もピンキリで 迷っています…。





モノを少なくして、快適!となりましたが、
最近は モノが増えています。


よく考えて、必要な備えをしたい。


HEAVENESE STYLE



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

国内発送・土日も休みなく発送 DERMATORY ダーマトリ ハイポアラージェニック シカ セラム アンプル HYPOALLERGENIC CICA AMPOULE 30ml 低刺激 栄養 供給 敏感肌

​​


【数量限定】まいにちのこめ油(1500g)紙パック【三和油脂】

shia-wase - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.06 16:35:34
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.