049854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.06.09
XML
テーマ:楽天市場(3822333)
カテゴリ:おもうこと
昨日は仕事がおやすみでしたので 防災用品や備蓄の収納の見直しをしました。

使っている日用品がなくなるたびに、ストック購入を1ではなく2つ買うようにして
段々と押入れがいっぱいになってきていました。

防災用として収納ケースに入れるもの

通常のストックとして定位置に置くもの

防災リュックに入れるもの


どこに何をどのくらい入れておくのか
とっても迷いました



未知のこと 経験したことのないこと
起こるのか分からないことに対しての備え
なので、家で被災生活を送るのか
避難所で過ごすのかによっても 違うし


なによりリュックが小さくて。
何を優先して入れるのか わかりません。


救急用品、ロウソク、タオル、500ミリペットボトル✕2、
ウエットティッシュや歯ブラシなど、ナッツ少量。。。

着替えが入らない。

いざというときに、たくさんはもってでられないから
実際に何か起きたときは、
着の身着のままに なるでしょう。

整理をしながら、色々なことを考えました


電気や水道、冷蔵庫や洗濯機が使えて
何不自由なく暮らせている今

本当に恵まれていて 思考が贅沢になっているな


毎日 こうして生活出来ることに

感謝だな。



HEAVENESE STYLE



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


shia-wase - にほんブログ村



新米無肥料(無化学・無有機)・無農薬・無除草剤【自然栽培玄米こうじ500g】・熊本県産または福岡県産の自然栽培玄米100%使用 無施肥 オーガニック【蔵元直販】無添加玄米麹/玄米甘酒麹/毎年その年の新米を使用


新米無肥料(無化学・無有機)・無農薬・無除草剤【自然栽培米こうじ500g】・熊本県産または福岡県産自然栽培米100%使用 無施肥 オーガニック【蔵元直販】無添加米麹/甘酒麹/甘酒こうじ/毎年その年の新米を使用







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.09 07:59:13
[おもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.